店舗外構工事 ~自家焙煎COFFEE+PAN KUSA.喫茶様~ - ガーデンデザイン・造園工事 - 専門家プロファイル

Pleasure Garden & Living 代表取締役 ガーデンデザイナー
千葉県
ガーデンデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:造園・ガーデニング

西川 けんじ
西川 けんじ
(建築家)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)
佐藤 紘子
(ガーデンデザイナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

店舗外構工事 ~自家焙煎COFFEE+PAN KUSA.喫茶様~

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 造園・ガーデニング
  3. ガーデンデザイン・造園工事



(上記以外の画像含めた編集は こちらブログをご覧ください)
私もぶらりと外回りの帰り、合間のこっそりオサボリタイムなどに立ち寄らせていただく KUSA さん。 
とっても人気のお店ですよね(*^_^*) 

自家焙煎のコーヒーは勿論、パンもケーキも絶品でして今年のシュトーレンはKUSAさんのシュトーレンと早くも決めております!! 


昨年末に誠に光栄ながら、外回りの相談をいただき、諸々の工事をさせていただきました。


KUSAさんのお店に対する想い、仕事へのこだわりなどは 語らずとも客として通っていればわかるもの。
その想いや雰囲気、お客様がKUSAさんに期待する想いを大事にしながら 今回ご提案、工事をさせていただきました。

(工事の期間中は営業時間と重なる時もあり、お客様でいらした方々にはおくつろぎの時間、ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。)

----------------------------

ご相談内容としては
・隣地との境界をさりげなく作りたい (Top写真)
・駐車スペース(プライベート)のドロドロ解消
・お客様用歩経路
・プライベートのランドリースペース
・看板

というものでした。
 



当初、”鉄”を使ったフェンスをお考えのようでしたが、弊社の過去の施工例を見て頂くと 
「こういうのもいいなぁ~」

ということに。 

大事なのは

「何を作りたいか」 

ではなく (だけでなく)

「どのような目的を果たしたいか」

すると はじめのアイデアを発展させながら色々と浮かんできます。 
ということで 今回は支柱とその間を真鍮のワイヤーでつなぎ、さりげなく境界をつくりました。 
真鍮は風化していく様も楽しめるのでKUSAさんにはあっていますね。






歩経路、駐車場はこのように シンプルに。

しかし! ここでの収まりがしっかりとしている事がとっても大事です。

コンクリート平板はあくまでもシンプルに使用するのが向いていますが、乱雑に並べると当たり前ですが、とてもだらしなく見えます。 そしてとても危険です(>_
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(千葉県 / ガーデンデザイナー)
Pleasure Garden & Living 代表取締役 ガーデンデザイナー

日々の安らぎや喜びを運ぶ庭造り”プレジャーガーデン”

自然との調和をはかり、室内と庭の境界を超えたインテリア感覚の自由な発想でガーデンデザイン・住宅リノベーションを手掛けています。様々な生活実感がご要望に応えるうえで大切と考え、さりげない喜びを日常にもたらす”優しさに満ちた庭”をご提案します。

このコラムに類似したコラム

Love おうちカフェ クガ 利奈 - ガーデンデザイナー(2013/04/28 13:47)

これから、ルーフガーデンの製作が始ります。 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2011/05/26 23:00)

施工協力店募集/植栽工・下草植込工・ガーデンプランナー 小林 勝郎 - エクステリアコーディネーター(2010/06/18 09:38)