動画コンテンツ配信のススメ - ブログ活用 - 専門家プロファイル

和久井 海十
セルフメディアエイジェント 
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

動画コンテンツ配信のススメ

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. ブログ活用
おはようございます。
ワクワクの和久井です!

 Youtubeで新たな試みをはじめました。
「ワクワク和久井のブレイクスルーの達人」
 私の知る、いま頑張っている“旬な人”に短いインタビュー。

 紹介をしていくオリジナルショートムービーコンテンツです。



 スタートアップはなるべく簡単に素早くということで、特別な機材は一切使わずに撮影。

 iPhoneで録画しているんですよ。

 ちょっと前なら考えられなかったこと、動画配信といえば、配信用のサーバーにストリーミングをするなら大容量の回線、配信先には高価なビデオカメラに、最低でもノートパソコン。

 とてもじゃないけど、素人が手を出せるようなシロモノではなかったのです。


 素人ができるとすれば、ギザギザの映像をHPにアップして「重い、重い」と閲覧者に煙たがれれるのが関の山。

 それがどうでしょう。

 いまやiPhoneさえあれば、無料で生中継までできてしまいます。
 こんなに手軽に、しかも無料で映像コンテンツ配信ができるなら利用しない手はありませんね。もちろん、クライアント様にもよくご提案しています。動画配信のコツ、気になる方はお問い合わせください。

 記念すべき和久井のオリジナル番組第一回目のゲストは


国際線の客室乗務員として活躍後、様々なスキルを活かして、接客マナー講師、セミナーにワークショップに大活躍中の

Vサロン主宰・小笠原実裕花さん!


小笠原さんのアメブロ 

日本の「和」 人脈の「環」 自己成長の「吾」



Vサロンとは、

  日本の「和」
  人脈の「環」
  自己成長の「吾」



の三つの「わ」をコンセプトに運営しているセミナー及びワークショップを行なうサロン。

「みなさんをもっとキラキラ輝かせたい」

 ご自身もキラキラした瞳で語る小笠原さんが、自分を活かす3つのブレイクスルーを紹介してくれました。

 今後も魅力的で素敵な、今が旬のキーパーソンをどんどん紹介していきます。
 
 お楽しみに!

このコラムに類似したコラム

サイト上部にバナー広告があると順位は下がるのか? 昆野 世宙 - Webプロデューサー(2013/03/20 16:15)

コンテンツと広告、メルマガは別々のライターがいいのか? 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2016/05/30 17:01)

Google アドワーズが上下だけになる 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2016/02/20 12:15)

SEOの注意点 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2015/10/12 18:47)

未来のSEO 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2015/08/21 22:00)