ニコニコ動画「●●をやってみた」 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

田原 洋樹
田原 洋樹
(人材育成コンサルタント)
深井 学
深井 学
(パーソナルスタイリスト)
牛山 恭範
(ビジネススキル講師)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ニコニコ動画「●●をやってみた」

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
こんにちは。

株式会社スピーチジャパン
代表取締役 三橋泰介です。


今日は朝から
NBAの実況、そして
午後からは
神谷町の事務所に缶詰状態。


ビジネス・パートナーの
マグネット集客の金子さん、
コピーライターの矢倉くんと
「ある動画」の撮影をしていました。


4月以降に使用する
動画です。


こうして
メールで情報をお伝えするのも
もちろん重要なんですが、
やはり「情報量」を考えると

================
動画は最強のマーケティングツール
================

だなと思っています。


あなたの周りを見て
ホームページに動画を
掲載している人、増えてませんか?


Youtubeに動画をアップロードしたり、
ニコニコ動画で「○○をやってみた」が流行したり、
公式サイトにCM風動画を載せたり。


なぜか??

いくつか
理由はありますが
私が一番感じるのは

================
見込み客との信頼関係の構築に
最適なツールである
================

ということです。


私の動画を見ていただいた方々は
口をそろえて

「初めて会った気がしません!」

と言ってくださいます。
上半身しか写っていないことも多いので

「意外と背が高いんですね」


というのも多いですが(笑)
(私は身長187センチありますので)


例えば、
社会保険労務士さんが
HPを活用してお客さんを取ろうとすると
================
1・アクセス

2・無料面談

3・成約
================
という流れが一般的です。



これを動画を絡めることで
================
1・アクセス

2・『動画を見る』

3・無料面談

4・成約
================
という流れになります。


動画を間に挟むことで
「無料面談」をする前に
擬似面談ができ
信頼関係が構築されます。


すると、当然、成約率が上がるわけです。


私も動画をアップしてから
明らかに成約率が変わりました。
だいたい2倍です。


で・・・・。


問題となるのは

================
●カメラに向かってどうやって
   話せば良いの?
●そもそも、何を話せば良いの?
================

という点です。


そこを解説するべく
私、3月に2回ほど
セミナーをするんですね。

それが
================
日本SEO協会主催
「動画コンテンツ量産法&
         カメラの前での話し方』
http://www.web-planners.net/webplanners_semi_mitsuhashi.html
================

開催日時ですが・・・

東京:3月5日(火) 午前10時20分~12時15分
大阪:3月25日(月)午前10時20分~12時15分

となります。

平日、しかも午前中という
かなり特殊な日時ですが、
日本SEO協会さんは毎回、100人近く動員される
とんでもない集客力をお持ちです。

(見習わなければ・・・・)

セミナーでは以下のようなことをお話します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・どんな分野のビジネスであっても 
 動画で話すコンテンツ(ネタ)を量産する究極の方法
・一瞬でプロ・専門家として信頼を獲得する"動画の撮られ方"
・わずか3分の動画で1コンテンツをバシッと伝える秘訣
・お客様のニーズを一瞬で見極める方法
・プロのアナウンサーだけが知っているカメラの前であがらなくなる極意

その他は・・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東京・大阪の方で
普段、「土日だと仕事で・・」という方、
私としては大変めずらしい
「平日開催」ですので良かったらどうぞ。

http://www.web-planners.net/webplanners_semi_mitsuhashi.html


追伸 1

さて、来週はいよいよ
あの今話題の与沢翼さんと共同経営者だった
小川社長とともにジョイントセミナーです。



そして、私のパートでは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●話すことでブランドができる3つのステップとは?
●出版を決める方法とは?
●出版を決めるための企画書のコツは?
●セミナーはなぜ、ブランドを向上させるのか?

などについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


小川さんのパートでは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■記憶を支配するブランディング法とは?
■ブランディングパーソンになるステップ
■始めは、誰でも「無名の個人」にもかかわらず・・・
■貴方のブランドを育てる7つの栄養分の秘密
■にわかファンを信者にする「多面的表現」法
■ブランディングの秘訣は「過激さ」にあり
■9人に嫌われ、1人の信者を作る方法
■ポジショニングでブランドを加速させる秘訣

などについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


出版やブランディングについて
私は、今までセミナー内で
ノウハウを語ることは一切ありませんでした。


しかし小川さんの強い勧めもあり、
今回「モニターセミナー」という形で
激安で募集をさせていただくことになりました。

(#アンケートにご協力いただきますので よろしくお願いします。)


詳細です。

================
【日時】3月7日(木)
■第一部  17時から18時30分 
■第二部  19時から20時30分

##一部も二部も同じ内容です。 
ご都合の良い方にご参加ください##

講師:三橋泰介    
        小川健志

セミナー参加費
【モニター価格】5000円

ご参加希望の方は以下からお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/77cbb59f230274

================


各回、25人限定です。

それ以上は会場的に入れませんし、
モニター価格で5000円(ほぼ会場費のみ)という
あり得ない金額設定ですので、
もうこの価格で開催することは
ありえないと思います。


もし「出版すること」
「SNSを使ったビジネス戦略」
に興味がありましたら
ぜひご参加ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/77cbb59f230274



追伸 2



明日は「メディアに取材される方法」
セミナーです!

参加される方、
楽しみにしていてくださいね~。


==================
三橋へ気軽にメッセージくださいませ。
プチメールは・・・

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp







このコラムに類似したコラム

じぶんどり、ってやってます? 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/28 17:52)

数字、数字、数字・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/07/31 15:14)

「売る」を、3つに分解してみた。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/07/29 17:41)

経営者として、嫉妬した・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/07/26 15:36)