- 三橋 泰介
- 株式会社スピーチジャパン 代表取締役
- 東京都
- 研修講師
対象:ビジネススキル
株式会社スピーチジャパン
代表取締役 三橋泰介です。
今日は朝から
NBAの実況、そして
午後からは
神谷町の事務所に缶詰状態。
ビジネス・パートナーの
マグネット集客の金子さん、
コピーライターの矢倉くんと
「ある動画」の撮影をしていました。
4月以降に使用する
動画です。
こうして
メールで情報をお伝えするのも
もちろん重要なんですが、
やはり「情報量」を考えると
================
動画は最強のマーケティングツール
================
だなと思っています。
あなたの周りを見て
ホームページに動画を
掲載している人、増えてませんか?
Youtubeに動画をアップロードしたり、
ニコニコ動画で「○○をやってみた」が流行したり、
公式サイトにCM風動画を載せたり。
なぜか??
いくつか
理由はありますが
私が一番感じるのは
================
見込み客との信頼関係の構築に
最適なツールである
================
ということです。
私の動画を見ていただいた方々は
口をそろえて
「初めて会った気がしません!」
と言ってくださいます。
上半身しか写っていないことも多いので
「意外と背が高いんですね」
というのも多いですが(笑)
(私は身長187センチありますので)
例えば、
社会保険労務士さんが
HPを活用してお客さんを取ろうとすると
================
1・アクセス
↓
2・無料面談
↓
3・成約
================
という流れが一般的です。
これを動画を絡めることで
================
1・アクセス
↓
2・『動画を見る』
↓
3・無料面談
↓
4・成約
================
という流れになります。
動画を間に挟むことで
「無料面談」をする前に
擬似面談ができ
信頼関係が構築されます。
すると、当然、成約率が上がるわけです。
私も動画をアップしてから
明らかに成約率が変わりました。
だいたい2倍です。
で・・・・。
問題となるのは
================
●カメラに向かってどうやって
話せば良いの?
●そもそも、何を話せば良いの?
================
という点です。
そこを解説するべく
私、3月に2回ほど
セミナーをするんですね。
それが
================
日本SEO協会主催
「動画コンテンツ量産法&
カメラの前での話し方』
http://www.web-planners.net/webplanners_semi_mitsuhashi.html
================
開催日時ですが・・・
東京:3月5日(火) 午前10時20分~12時15分
大阪:3月25日(月)午前10時20分~12時15分
となります。
平日、しかも午前中という
かなり特殊な日時ですが、
日本SEO協会さんは毎回、100人近く動員される
とんでもない集客力をお持ちです。
(見習わなければ・・・・)
セミナーでは以下のようなことをお話します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・どんな分野のビジネスであっても
動画で話すコンテンツ(ネタ)を量産する究極の方法
・一瞬でプロ・専門家として信頼を獲得する"動画の撮られ方"
・わずか3分の動画で1コンテンツをバシッと伝える秘訣
・お客様のニーズを一瞬で見極める方法
・プロのアナウンサーだけが知っているカメラの前であがらなくなる極意
その他は・・・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
東京・大阪の方で
普段、「土日だと仕事で・・」という方、
私としては大変めずらしい
「平日開催」ですので良かったらどうぞ。
http://www.web-planners.net/webplanners_semi_mitsuhashi.html
追伸 1
さて、来週はいよいよ
あの今話題の与沢翼さんと共同経営者だった
小川社長とともにジョイントセミナーです。
そして、私のパートでは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●話すことでブランドができる3つのステップとは?
●出版を決める方法とは?
●出版を決めるための企画書のコツは?
●セミナーはなぜ、ブランドを向上させるのか?
などについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小川さんのパートでは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■記憶を支配するブランディング法とは?
■ブランディングパーソンになるステップ
■始めは、誰でも「無名の個人」にもかかわらず・・・
■貴方のブランドを育てる7つの栄養分の秘密
■にわかファンを信者にする「多面的表現」法
■ブランディングの秘訣は「過激さ」にあり
■9人に嫌われ、1人の信者を作る方法
■ポジショニングでブランドを加速させる秘訣
などについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
出版やブランディングについて
私は、今までセミナー内で
ノウハウを語ることは一切ありませんでした。
しかし小川さんの強い勧めもあり、
今回「モニターセミナー」という形で
激安で募集をさせていただくことになりました。
(#アンケートにご協力いただきますので よろしくお願いします。)
詳細です。
================
【日時】3月7日(木)
■第一部 17時から18時30分
■第二部 19時から20時30分
##一部も二部も同じ内容です。
ご都合の良い方にご参加ください##
講師:三橋泰介
小川健志
セミナー参加費
【モニター価格】5000円
ご参加希望の方は以下からお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/77cbb59f230274
================
各回、25人限定です。
それ以上は会場的に入れませんし、
モニター価格で5000円(ほぼ会場費のみ)という
あり得ない金額設定ですので、
もうこの価格で開催することは
ありえないと思います。
もし「出版すること」
「SNSを使ったビジネス戦略」
に興味がありましたら
ぜひご参加ください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/77cbb59f230274
追伸 2
明日は「メディアに取材される方法」
セミナーです!
参加される方、
楽しみにしていてくださいね~。
==================
三橋へ気軽にメッセージくださいませ。
プチメールは・・・
http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp
このコラムに類似したコラム
じぶんどり、ってやってます? 三橋 泰介 - 研修講師(2013/11/28 17:52)
久しぶりに「メディアに取材される方法」セミナーやります。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/01 18:12)
数字、数字、数字・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/07/31 15:14)
「売る」を、3つに分解してみた。 三橋 泰介 - 研修講師(2013/07/29 17:41)
経営者として、嫉妬した・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/07/26 15:36)