離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣は相手の情報を得ること - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣は相手の情報を得ること

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)

分かりやすい対話形式の“誰よりも愛される妻の秘訣”「夫婦って、楽しい!」と、「夫婦円満コラム」の2本立てで、このブログは成り立っています。
 この「夫婦って、楽しい!」は夫婦間コンサルの仲村はるみと長女・伊藤くみ40歳、二女・田中りえ33歳 三女・仲村るみ29歳と銀座の真理子とで織りなす対話形式で進みます。

今までの経緯:田中りえは、夫・田中聡から離婚カードを渡されたが、夫婦関係再構築し離婚回避する決意をした。母、はるみのコンサルが始まった。


★相手に離婚カードを切り出されたら、2番目にすべきこと
原因と要因を調べる


急に真顔になった母は言いだした。
はるみ:りえ、本当に聡さんは、浮気をしていないのね。それによって対応が異なるから…

りえ:浮気はしていないと思うわ。そんな素ぶりはないから…浮気していたら、どう対応が違うの?
不安げにりえは訊いた。

はるみ:浮気相手と聡さんの本気度によって対応が異なるけど、浮気の場合は浮気相手と伴侶の情報が必要なのよ。
情報がないと、どう手を打ったらいいか解らないの。
更にガツンと一発を聡さんにお見舞いしなければならないの。

りえ:前に、携帯、メールのチェックはNGと言っていたでしょ。

はるみ:それは夫が浮気していない場合よ。
今までに妻が浮気していると疑っていても、浮気していない場合が相談の40%ぐらいあったの。
その時に証拠集めをしたと判るとかえって離婚を加速させ、誤解した女性と浮気になったことがあったの。

りえのように、夫が離婚すると離婚カードを切ったなら、夫に判らないように、浮気か、それとも精神的理由か原因を特定する必要があるの。

もし浮気していたら一番厄介な状況ね。浮気相手の動向と確定証拠が必要だわ。

そしてガツンと一発をお見舞いするの。但しその方法とタイミングは相手の状況によるわね。

2番目に厄介なのが、夫の浮気は終わったが、妻への愛が冷めた場合ね。妻が自信喪失になり、ヤル気が失せる妻が多いの。

癒しや、自分自身を誰かに認めてほしがる傾向に陥り、その人の本来の魅力の10%も表に出せないの。
「夫に愛されていない」と嘆き、夫を攻撃するだけで、夫と再恋愛しようという気持ちさえも失せているから、私が提案しても否定するばかりになるのよ。
まず、自分自身の魅力を自覚することから始めないとね。

3番目が浮気を隠している場合、これは2パターンあるわ。
浮気を隠しているのは妻との生活を壊したくないの。
それぞれにタイミングと順序と方法は異なるけど、一発お見舞いして、バンドバックなどを買わせて、それでお終いにするのね。

その後で妻が変わることが次の浮気防止になるし、誰よりも愛される妻になる秘訣!

はっきりと夫に「浮気しているでしょう」と単純に怒っていいのは、夫が妻に惚れている場合だけなの。
この場合は男子プロレスラー佐々木健介と妻、北斗晶さんのような夫婦を目指すのも一案よ。

4番目が夫は浮気をしていないが離婚カードを出した場合。りえが男性心理を応用すること=りえが本気で変わることで解決の道。
変わることが嫌だったら、離婚することね。

愛のお湯割りで、男心をゲット!
夫に免罪符=浮気相手より高価なプレゼントをねだる
この2つの記事は、「妻は価値がある女性」と夫に刷り込むエッセンスが書いてあるから、りえ、昔の記事で拙いけど読んでね。

私がりえの話を聞く限り、聡さんは浮気をしていないわね。

りえ:伴侶から、離婚カードを出されたら、その原因を調べる必要があるのね。

はるみ:そうなの。離婚カードまで行かなくても、夫婦仲がおかしくなったら、その原因を調べる。そして対策を練ることね。 同居している家族が要因となっている場合もあるから。

☆夫婦問題が起きたとき、その原因と要因を知る
原則は、伴侶の携帯、パソコンを調べるのはNGです。
問題が解決したら、絶対に伴侶を調べるのは止めましょう。

もし、その原因と要因が解っても、決して伴侶に知られてはいけません。
相手の心証を悪くするので、調べたことを言うこともNGです。

証拠集めでなく、その原因と要因を知るためです。


今回のまとめが矛盾していることにあなたは気がついていますね。
どうして、矛盾しているか考えてください。

あなたの反省は要りません。
原因と要因を知ることは、今の状態を知るためです。
今の状態がスタートラインです。

あなたがどうなりたいかを明確にしましょう。
明確にあなたの思いを引きだす人が必要かもしれませんね。

あなたが迷子にならないために、あなたの感情で行き先を間違えないために、あなたの歩む方向を定めることが大切です。
そこがゴールです。

後はどうすれば対応できるか、プランを練ることです。

次回は、なぜ、りえが離婚を言われたかです。
あなたの人生はあなたが選ぶのです。お幸せに!

(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に色々と男女の資料があります。
ホーム に戻る
にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

家庭と社会に[幸せの魔法]をかける夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差と夫婦心理,性格分析,伝わる伝え方で千件以上の夫婦トラブルを解決。来談者の50%が男性。雑誌/テレビなどメデイア掲載・公共団体講演多数[女性の充実人生]を目指し夫婦円満学校主宰

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

夫婦問題を解決する前に心の役所に婚姻届を出すことが夫婦の溝をうめる 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/08/12 11:38)

夫婦円満、再恋愛、離婚回避、浮気防止は情報を整理する 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/05/04 07:39)

離婚回避、夫婦円満、浮気防止の秘訣、境遇、人間関係の事実を認める 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2013/04/07 11:55)

離婚回避・夫婦円満は夫が妻を労うこと 中村 はるみ - 幸せの魔法をかける夫婦円満コンサルタント(2012/12/21 08:00)

なぜなら、そうした方が修復しやすいからです 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/09/12 13:00)