自衛隊合コン - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自衛隊合コン

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。



結婚相手は公務員がいい、というのは最近の風潮ですよね。

長引く不況や、終身雇用の崩壊などから、安定を求めた結果なのだと思います。

高校の同級生に何故か公務員が多く、税務署、労基署、保健所、市役所など働く場所はさまざまですが話しをしていて面白く、色々な経験をしているなあと思うのはやっぱり一般企業に勤めている面々ですけれどね。

ところで最近は、やたらと自衛隊に人気があるのだとか。

「自衛隊の方々と合コンしませんか」と呼びかけるだけで定員オーバーの女性が殺到し、大抵の場合キャンセル待ちが出るそうですよ。

何がそんなに女性を駆り立てるのでしょうか。

鍛えたからだと精神力。

それ自体はとても魅力的だけれど、自衛官って危険を伴う仕事ですよね。

災害現場に行くこともあるし、海外の紛争地に赴くことだってあるじゃないですか。

「海猿」の仙崎さんの奥さんみたいに、いつもいつも心配していなければいけないとしたら私は身が持たない気がしますけど。


草食男子全盛の中で、体を鍛えた、男らしい男性の魅力に気がつく人が増えたというなら、納得するし応援します。

結婚願望のある男性には、ジム通いをお勧めしたいですね。体、鍛えましょう。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

おとなの遠距離恋愛 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/10/14 17:32)

羨望 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/07/26 00:15)

デートの服装 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/05/11 23:48)

毎日を楽しむ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/01/26 21:51)

接近遭遇 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/12/16 14:28)