アンチ!エイジング?? - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アンチ!エイジング??

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんばんは。


札幌を拠点に活動するパーソナルトレーナーの田中宏明です。


一昨年よりセッションを受けて頂き、

約2年間のお付き合いになる60代女性のA様・・


先日、40代の女性インストラクターさんに、

「Aさんを見ていたら年齢重ねるのが怖くなくなった!」と言われたそうです


なんと素敵なお話でしょうか


当初の目的も達成し、

その次の目標も8割達成されたので、

また新たな目標に向かって努力されています。


やっぱり人は衰えるのが怖かったり・不安だったりすると思います。

大人になるのが嫌な子供だっているかもしれません。


それは、活き活きとした大人や高齢者が身近にいないからでは!?

なんて思うことが良くあります。


大抵、僕が憧れる方は

「自分を持っていて、ビジョンがあり、活き活きと楽しそうに生きている人」です。

人生を楽しんでいるとでも言うのでしょうか


A様も、いつも優しく、きっと辛いことがあっても僕に会う時にはニコニコしていて

「田中先生に会うと元気が貰える」

そのようにおっしゃって頂いたこともあります。


パーソナルトレーナー・運動指導者という存在は

ただ運動提供するだけが志事ではありません。


運動を通して、目の前の人に幸せや生きがいを提供することが役目です

そのために自分のピカピカに輝かせるための準備が必要です。

とは言いつつも、いつも元気やパワーを頂いているのは僕だったりすんですけど…


人に勇気や希望、運動を通して幸せを提供出来る指導者となり、

活き活きと人生を楽しんで生ける身体創りをお手伝いさせて頂き、

年を重ねることがワクワクするようなそんな人を増やしたいし、

自分もそうなっていきたいなって思います。


幸せの波紋が拡がっていったら良いな~

そんなことを改めて感じた週末でした。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

スポーツクラブルネサンス函館にてスキルアップセミナーを開催致しました。 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/11/15 18:07)

目の前の「ありがとう」に満足していないか? Style Reformer 小林俊夫 - ピラティスインストラクター(2013/10/25 20:51)

パーソナルトレーナーのお勉強 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/07/14 21:11)

北海堂道体育大学校様での講演が終了。 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/06/07 17:06)

トレーニングは難しい!? 田中 宏明 - ピラティスインストラクター(2013/03/20 00:28)