整理収納からはじめる恋愛!? - コラム - 専門家プロファイル

瀬尾 さちこ
くらしの取扱説明書 代表
愛知県
収納アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

整理収納からはじめる恋愛!?

- good

モノとくらし

こんにちは、くらしの取説の瀬尾さちこです。
随分と長い間、ブログの更新をお休みしてしまっていました。
更新をお休みしている間にも遊びにいらっしゃってくださった皆様、
ありがとうございます。

ゆっくりペースの更新になるとは思いますが、また少しずつ
ブログの更新もしていくようにします。
これからもどうぞよろしくお願いします。

「整理収納からはじめる恋愛」
先日、そんなことを感じられるワークショップをさせて頂きました。
結婚相談所をされている、ウルオイビジョン様でのイベント。



ご参加頂いた皆様それぞれに、好きと思うインテリアや欲しいモノ、
想い描く将来の理想の暮らしを、雑誌等から切り抜いて1枚のシートに貼り集めるという
ワークショップです。

このワークショップは、これまでは収納やモノ選びの視点から
愛知大学のオープンカレッジなどでもさせて頂いていたもの。

同じワークショップでも、切り口を変えるとまた違う形になって、
私自身も色々と発見がありました。

その人にとっての理想や、将来の夢、今大事にしてること、
ずっと「こうありたい」って思い続けてること・・・。
いろいろなことを、貼り集めてもらうことで、その人の意外な一面も見えて来て、
そこにお集りの皆さんの、言葉だけでは知ることができなかったことまでも
見えて来たように感じました。


ご参加頂いた皆様、ウルオイビジョンの水嶋様、
ゲストの皆様、ありがとうございました!

ワークショップの様子は、ウルオイビジョンの水嶋様のブログでもレポートされています。

来月3月17日には、第2回「理想のデート・旅したい場所・好きな場所」編を開催予定です。

恋愛と整理収納については、このブログでもまた改めて書かせて頂きたいと思います。



                               

このコラムに類似したコラム

松井式の施術が受けられるサロン 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/09 18:13)

OL日記 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/06/29 16:20)

今年も1年間ありがとうございました 瀬尾 さちこ - 収納アドバイザー(2012/12/31 17:42)

「売上を伸ばし続ける店長」がしているPDCAのまわし方:その55 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/08/22 06:26)

Spazio Biancoが持つ世界観のはじまりです! 稲垣 史朗 - リフォームコーディネーター(2014/05/28 12:00)