エリートアラフォー婚活女子の苦悩? - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

エリートアラフォー婚活女子の苦悩?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
カウンセリング

こんにちは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活評論家植草美幸です。

一昨日は、新宿でいいともの収録の後、他局のプロデューサーにご挨拶に伺い

やっと帰社したかと思ったら、息つくまもなくアパレルの社員と面談

その後、マネージャーと打ち合わせ

植草美幸コースの会員さんの定期カウンセリングをしました~。

この女子もうすぐ40歳の崖っぷち女子!

勘違い女子!

そして、この崖っぷち女子は手ごわい!

当相談所にはわんさかいる、高学歴・高収入のエリートアラフォーさんのお一人

彼女たちは、名門大学に入り、卒業後大企業に入社して、場合によってはアメリカの名門大学を卒業して

帰国後日本国内の外資系企業に勤めるエリート女子!

1億円近いタワーマンションに住み、男性エリート並みに稼いで社内では部下は年下男性のみ。

みたいな状況で毎日がんばっています。

この子達が男子なら大人気なのです。

でも!

残念!

女子だから。。。

だめなの。。。。

正直人気ないの。。。

性格も良い、顔もお綺麗で、ファッションも問題なくおしゃれ.

なのなのに?なぜ?

残念ではありますが、

答えは、アラフォーだからです。

男性が結婚相手として女性を選ぶ条件の中でトップが年齢です。

34歳までを希望とする人が一番多いのです。

男性のほとんどは子供さんがほしいので、そうなってしまうのです。

男女雇用機会均等法によって、かわってきた給与体系により

男性より稼げる女性がどんどんでてきています。

私が携わる仲人業も同様女性が大活躍しております。

となると、男性が家庭の経済を必ずしも支えなくてはならい。という文化だけではなく

欧米のように経済も平等であるべきなのです。

ところが、いまだ日本人の結婚観念で男性のほうが収入が上でなければならない。


という観念が根強く存在するので、エリート女子は年齢が上がり、結婚偏差値が下がっていても


相手に求める経済力は、べらぼうに高いところを目指しているアラフォーが多いのです。

いえいえ、性格にいうとアラサーも含めです。

エリートアラフォーは、若いうちに結婚してますって。

いまだ結婚していない数少ないエリートは、20代女子と結婚できますって。

となると、エリート女子は対象者を変えなければならないわけです。

伸び幅がある若い男性とか?

お金にこだわるなら、顔だの身長だの言うな!ってことです。

この子もなんと!

40代年収1400万会社員と52歳年収1300万税理士というエリート男性と交際中なのですよ~。

正直この男性たちは34歳までのお子さん二人くらい生んでくれる年齢の女性と結婚できますよ。

なのになのに、この崖っぷち女子と交際しているのですよ。

ありがたい。ありがたい

お話ですよ。

なのに?この女子は! 贅沢、このうえない。

これ以上の何を求めてるの?

おしゃれじゃないし~。話しても面白くないし~。

服はどうとでもなります。会話はコミュニケーションをとっていると共通の話題が増えて弾むようになるし

あなたも努力しなさいよ。ってことでしょ!

このさき65歳まで今の会社で満員電車に乗って通勤し、行かず後家と陰口をたたかれ

男性の暖かな肌を感じることなくさみしくむなしく老いていく老婆。。。

定年退職後は、両親も亡き後ディサービスのお迎えのバスにタワーマンションから一人寂しく乗り込み

夕方まで折り紙やお絵かきをやってすごす老後・・・・

夜はまたタワーマンションに一人戻り、ひとりぼっちの夕飯を食べる老人・・・・

になりたいのか!

と私は言いたい。いえいえ、言いました。

あれやだこれやだ言ってないで、現実を知るべし!

自分を棚にあがて、エリート男子にいちゃもんつけてはいけません。

30代全般の年収が300万、400万の女子はこんなエリートたちとご縁があったら

誰一人として文句いいませんよ。

よく考えましょう。

40歳の大大台に乗ったら、もうこんなエリートさんとのご縁もないでしょう。

現実を知らないアラフォー女性の苦悩は続くのです。。。。

このコラムに類似したコラム

人間力があがってこそ『結婚』できるのです。 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2012/07/07 00:42)

恋を創り出す秘訣。 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2014/01/30 00:26)

結婚相談所で出会って、好きになれますか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/24 16:30)

妄想シンデレラ?! ~ラスト〇デレラ放送終了後の苦悩~ 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/02 13:57)

3手??? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/06/23 18:23)