今度はカルピスのビール割、見習いたいビール会社の柔軟性! - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

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閲覧数順 2016年12月10日更新

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今度はカルピスのビール割、見習いたいビール会社の柔軟性!

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ビール会社と言えば、凄まじい競争をしている業界と

して知られています。


アサヒビールとキリンビールのトップ争いは、有名です。


どのようにしたら売上を増やせるか。


そして、ビールだけでなく、発泡酒、第3のビールも開発

したのです。


ビール類で価格を重視し種類を増やしました。


そんな業界は、ビールの売上が低迷しているので様々

な対策を考えています。


今日の朝日新聞の記事では、アサヒビールがスーパー

ドライでカルピスを割ったカクテル「ダブルカルチャード」

を、全国で販売するそうです。


最近の若い人たちは、お酒を飲まない。


そうであれば、飲み方の提案をして需要を開拓しよう。


小雪が宣伝したハイボールも、ウイスキーの販売を

増やすための提案でした。


ビール会社は、これでもかというように次から次に

新しい提案が出てきます。


この柔軟な姿勢は、私たちも見習わなくてはなりません。


やはり、中小企業は勉強あるのみ。


そして、行動です。


皆様の健闘をお祈りいたします。



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