その2「アウトプットの3つのステップ」とは? - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

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その2「アウトプットの3つのステップ」とは?

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こんにちは。

株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。


今日で、早期割引(5000円オフ)が締め切りですのでお知らせから。

先日から募集をスタートした3月2日(土)「メディアに取材される方法」ですが、
きょう現在【25名】の方にお申込み頂きました。


ということで残席【5席】となります。
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5000円OFFの早期割引は
【本日、23:59】で締め切り
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とさせていただきます。
迷っている方は今日中がオススメです。詳細はこちらです。

http://www.bizsp.net/seminar_media/


詳しくは追伸で。


さて。


今日は朝から出版社さんで次回の著作についてのミーティング。これ、今までの私の「話し方」本とは一線を画す本になりそうです!

おそらく6月に出版。楽しみに待っていてください。いまからドキドキです。

こういった「本を出す」ことも「セミナーを開催する」ことも同じ行為です。

つまりは
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アウトプットしている
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ということ。


この行為なくして、私のビジネスは拡大していきませんし、あなたもただ、闇雲にインプットだけしていては何も変化が得られません。

昨日のメルマガで、13年間のアナウンサー生活と今、経営者として、あるいは研修講師としてアウトプットを繰り返してみて、

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アウトプットには3つのステップがある
ことに気が付きました。
================
という話をしました。

これ非常に大事なステップです。

今日はその「アウトプットにおける3つのステップ」について書いていきます。


この順番が大事なんです。

例えば、あなたが社内プレゼンをすることになった。その「プレゼン」が「アウトプット」と設定するとわかりやすいと思います。


これを思いうかべて3ステップを想像してみてください。


で、この3つのステップとは・・・


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ステップ1・アウトプットする日を決める
ステップ2・アウトプットする内容を考える
ステップ3・アウトプットするための情報を
              収集する
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この3ステップです。
一番大事なのは、実は「ステップ【1】」です。


え?プレゼンをする日程なんて決まっているんじゃないの?と思うと思います。そうです。決まっています。

が、これ、もし自主的に「プレゼン力を向上しよう」と思ったら、どうでしょうか??

アウトプットする「日」はいつでしょうか?

来年?来月?来週?

この「やる日を決める」というのは非常に大事なステップです。これテクニックではなくて、「マインド」の問題なんですよね。


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やると決めるか、やらないように
引き延ばすか。
あなたはどちらでしょうか?
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これがアウトプットのキモなんです。

やるかやらないかです。

アウトプットをたくさんしている人は「決断」を多くしている、ということ。


たくさんの決断をした人は、その結果、アウトプットの量が増え、それに伴ってインプットの量も増えていくのです。


決断していく。

難しいことです。人は迷います。ただ、決断しないと時間は確実に消費していきます。


そこに気づいた人は一気に加速して、出版が決まったりプレゼンが成功したりします。


アウトプットするとは決断すること。

青臭く聞こえるかもしれませんが、これが最重要項目です。

ぜひ、意識してみてくださいね。


追伸




「メディアに取材される方法」セミナー、【残席5】席です。

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【本日で5000円オフは終了です】

2013年3月2日(土曜)
午後1時30分~午後5時

(タイトル)
『メディアに取材される方法』

(講師)
株式会社スピーチジャパン 三橋泰介
千葉テレビプロデューサー 大林健太郎

詳細ページ

http://www.bizsp.net/seminar_media/

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このセミナーは

・ゼロ円で集客が可能になるメディア出演の極意
・ブランドが上がるメディア出演
・下がるメディア出演
・メディアが「取材したくなるネタ」の作り方
・メディアに絶対に取り上げられない人とは?

など、「メディア」と「ビジネス」の相乗効果を得るノウハウを満載でお届けしていきます!


今回は以下の悩みを解決します。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    広告を大量にうっても反応がない・・・
    良いコンテンツはあるのに、気づいてもらえない・・・
    ライバル店がテレビに出て、売上があがったと聞いた・・・
    集客に困っている・・・
    PR会社は、ハードルが高い・・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こういった悩みは、すぐに解決できます。
私は、TBS系列&テレビ朝日系のアナウンサーとして11年間働いてきました。

楽天イーグルスの中継をはじめ、朝の情報番組、警察ネタ、経済ネタなどあらゆる「テレビとラジオの取材」を経験してきました。


そこで培った
================
メディアに取材される17のノウハウ
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を公開します。


さらにもう1人の講師、大林健太郎さん。

これがすごい。現役のテレビプロデューサーです。

大林さんが所属されているテレビ局は、千葉の独立UHF局「千葉テレビ放送」。


大林さんは、テレビ神奈川、テレビ埼玉の1都3県で放送されている番組を担当されています。


しかも、大林プロデューサーは数々の芸能人の番組をプロデュースしています。


大林プロデューサーは
千葉テレビ放送の情報番組だけではなく
●サンドウィッチマン
●ナイツ
●東京ダイナマイト
●小島よしお

といった大物芸能人・お笑い芸人と現在、番組制作をしているプロデューサーです。


大林さんと名刺交換をするだけでも価値があるセミナーだと思います。


早速、セミナーの項目をご紹介しましょう。


【セミナー内容】
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    「テレビ局は、どうやって取材先を決めているのか?」
    「メディアが「取材したくなる」ネタの作り方」
    「メディアが好む、商品や話題とは何か?」
    「メディアに対して、絶対にやってはいけないこととは?」
    「メディアに出演する準備で大切なこと」
    「メディアでの話し方、伝え方のコツ」
    「セミナー開催とメディアの関係」

    など
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

です。

あなたが効果的な集客をしたいとお考えであれば間違いなく最適なセミナーです。


職種としては以下のような方に特に最適です。


 ・税理士・社労士のような士業の方
 ・整体サロン、エステサロンなどの経営者
 ・コンサルタントの方
 ・店舗経営者、飲食関係の方
 ・個人事業主
 ・会社経営者
 ・広報担当者
 ・出版を目指している方


ぜひともあなたとお会いできるのを楽しみにしております。


詳細はこちらです。早期割引は、残り1日です。

http://www.bizsp.net/seminar_media/



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2013年3月2日(土曜)
午後1時30分~午後5時

(タイトル)
『メディアに取材される方法』

(講師)
株式会社スピーチジャパン 三橋泰介
千葉テレビプロデューサー 大林健太郎

詳細ページ

http://www.bizsp.net/seminar_media/

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三橋へ気軽にメッセージくださいませ。
プチメールは・・・

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp







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