寒いよ~! - 住宅設計・構造全般 - 専門家プロファイル

杉浦 繁
Atelier繁建築設計事務所 代表
愛知県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。


寒いよ~!・・1





今年の冬は・・

本当に寒いです。


なんなんでしょうこの寒さは!

皆様はお身体の調子など崩してはいませんか?


私は・・

ダメです、全然ダメ・・寒くて絶不調です。


もう年ですから、若い頃のように寒さなんてへっちゃらでは全くありません。

出来うる限りどこにも外には出なくていいよう事務所に籠もっておるのです。


少し外に出て暖かい事務所に戻ってくると身体が冷え切っていて・・

寒くて動かないせいなのでしょうか、身体が堅くなっていて肩がパンパンで頭がクラクラします。


不調・・なのです。




釣りなども、中部の渓流は2月から解禁!な川が多いのですが・・


どこもみんな雪景色!

こんなに寒くて魚なんか釣れるわけがない。

水は氷のように、いえいえ実際に凍っていることでしょう。

魚も冬眠どころか実際に凍っているかも?



行く気にもなれません。



若い頃ならたとえ釣れなくても雪中の釣りも悪くない!と喜び勇んで行ったのですが・・


もう年です。




今年はこの寒さのせいでか各地で大雪に見舞われているようです。

東北の方々などはまた大変な思いをされているかもと思うと心が痛みます。


なのに・・

名古屋では平均気温が例年より何度も低いなどと言っている割には、まったくというか・・

一度も雪が積もりません。


雪は何度も降ったのです。


が・・


今だに一度も積もっていません。


これも何だか今年は変なのです。

例年ならたとえ暖冬でも2~3回は積もる物なのですが?




この寒さ、まだしばらくは続くのだそうです。

そろそろ三寒四温の時期なのですが、三寒四温どころか四寒四寒?



明日はまた現場・・


いやだ・・


行きたくない。


なんか行かなくて良い理由はないか?




なんて無責任なこと言ってると現場の職人さん達に申し訳が立ちません。



仕事ですから、当然行きます。


ブクブクに着ぶくれして・・


また動きが取れなくて・・


肩がパンパンに・・




あ~寒い・・







Atelier繁建築設計事務所HP

http://homepage3.nifty.com/ateliershigeru/  


よもやま建築日記~家づくりの現場から~

http://ameblo.jp/ateliershigeru/  



 


このコラムに類似したコラム

秋の味覚、足の生えた柿・・。 杉浦 繁 - 建築家(2013/11/14 18:27)

名古屋 中村勝己 - 建築家(2013/06/29 20:49)

「かわいそうに」とは言わないで。 杉浦 繁 - 建築家(2012/10/24 21:46)

栃木県日光市へ! 斉藤 進一 - 建築家(2013/12/10 15:00)

新横浜の教会 見学会のご案内 荻津 郁夫 - 建築家(2013/11/13 21:41)