ライブ。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2017年02月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様


ライブ。


先日、テレビである落語家が、客席で携帯が鳴ると集中力が切れてその後は、もうグダグダになっていた、けれども、最近は、携帯がなったりしても、それをうまくアドリブで取り込んで、続けられるようになった、と話していました。


一体感。


演じるほうと観るほう。


テレビ、ラジオ、映画等と違って、1回限り。
しかも、空気を共有しています。

ミュージカルだったりすると、こちらも、緊張します。


それがライブのいいところなんですよね。


でも、いつも布袋さんがMCで言っているのですが、毎回、アルバムを出したりツアーに回ったりするたびに、今回は大丈夫かな、お客さんが来てくれるかな、と心配、だそうです。


そういう想い、も、込みでライブです。


今日、スターダストレビューのライブに行ってきました。
いつも、3時間を超える濃密ライブ。
サービス満点です。

B.O.N.D.(初回限定盤)(DVD付)/スターダスト・レビュー
¥3,600 Amazon.co.jp


観ながらいろいろ考えていたのですが、客席との一体感を作るのがやっぱりうまいですよね。
最初から、最後まで、意識がずれない、離れない。


例えば、自分が行うセミナーでも、そうした一体感を醸成できれば、やっぱり充実した結果を生めます。

質問がたくさん出る、回答する、また質問が出る。


そうして、お客様が求めていた期待に応えられれば成功です。


1回限り。


ライブ。


一体感。


これからも、そうした機会を大切にしていきたい、と改めて考えたのでした。


「愛犬との旅行を7倍楽しくする方法」


「IT業界に就職、IT業界で転職して成功するための7つの方法
~求人情報、業界動向、コンサル等の情報もあります~」


また、書きます。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

世界で唯一、有り余っているもの、とは。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/04 09:02)

死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい100の言葉 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/05/19 23:59)

創造マインドとフリー戦略 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/02/28 23:59)

レーザー思考。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/12/10 22:55)

ライスワークとライフワーク、そして、もうひとつのワークとは。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/19 23:45)