モテない女の婚活 - コラム - 専門家プロファイル

岡田 敏子
Smile Factory 
東京都
収納アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

モテない女の婚活

- good

恋人はすぐできるものの、なぜか結婚にはつながらない
一方で、「自然な出会い」や「男性からの告白」もなかった。という婚活中のモテない女性。


これまで起こらなかったことは、この先もない?
これまでなかったことに望みをかけるより、


今からできる事に行動を起こしていくことが結婚への一番の近道です。



モテる女性になる努力をしない…遠慮したい女性の特徴


◆ 家事が出来ない女性

一緒に生活をすることになれば、家事は必要になります。

いつ彼女の部屋に行っても、いつも通りの散らかしっぱなしの状態
『恋愛生活』はできるけど『結婚生活』はムリだなと思われています。


自分の欠点を聞いてもないのに自己申告する。

例えば・・「私って料理や家事ってまるっきりダメなの」
「片づけられない人なの」と出来ないことを認めてと主張されると引きます。




◆人生を甘く考えている
「自分磨き」と称してただのダイエットを

ジム通いやジョギングをする健康的な自分と思い込んでいる
「エコ好き」と称してただのゴミを分別してからといつまでたっても捨てずに

モノを大事にする自分と思い込んでいる

習い事や通うお店がハイセンスなら、

自分の価値も高まると考えている「スイーツ脳」の女性


いつまでも現実を受け止められない女性は

男性から“痛い女” “自分磨きと称した浪費癖”というレッテルを張られてしまいます。




◆生まれ育った環境が合わない

実家が汚屋敷で整理整頓感覚が麻痺してるため掃除ができない。しない。
自分の家に彼氏を連れて行くこともあるはず。

しかし男性は、意外にもいろいろとチェックをしているものです。
例えば、洗面所に髪の毛がいっぱい落ちていたり、トイレ掃除をした形跡がない……。
そのような家に住んでいても全然平気なんていう女性は、
「一緒に生活なんか出来ない」と男性に思われてしまっても仕方ないのかもしれません。


結婚したら子どもがほしいと思っているので、

常識のない女性は自分の子どもの母親になってほしくないと思っています。



男性は、女性が意識しないような意外なところを見ているもの。

その「結婚は無理!」と思われているダメなわたしを改めて再確認し、
女子の皆さんはソコをつついて自主トレまたはこれからトレーニングしてください。



モテ期ゼロからの女がでモテる女になる
恋愛相談@菊乃@モテ期道場


片付けガール・女子力アップ編~
http://smileosouji.com/



このコラムに類似したコラム

トイレに愛を。フォーラム2014「東京トイレ散歩」動画が完成しました! 福島 多香恵 - ピラティスインストラクター(2015/06/24 13:58)

店長のための「言える化」推進計画(その30) 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/06/07 06:56)

新人店長は「自分勝手な大人目線」を見直そう 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2014/04/24 07:04)

男性が結婚相手を選ぶ基準は!? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2014/01/18 17:35)

婚活は捨活から始めよう。 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/12/18 07:38)