表参道で姿勢美人をつくる。 - スポーツ指導・トレーニング全般 - 専門家プロファイル

浅野 弘樹
BEAUTY & STRENGTH 表参道 代表&パーソナルトレーナー
東京都
スポーツインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:スポーツ指導・トレーニング

斎藤 利
斎藤 利
(スポーツインストラクター)
浅野 弘樹
浅野 弘樹
(スポーツインストラクター)
石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)
斎藤 利
(スポーツインストラクター)
石原 康至
(スポーツインストラクター)

閲覧数順 2017年04月27日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。


表参道ボディメイク&ダイエット専門パーソナルトレーニングスタジオ
BEAUTY & STRENGTH 表参道


* メニュー&料金表

* 店舗までのアクセス

* 初めてご利用の方へ

* 体験のお申し込み

【BEAUTY & STRENGTH 表参道】
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-20-1 Modelia Brut (B-004)
03-6427-2815
9:00~23:00 (月曜日~日曜日、年中無休)
http://www.studio-beautyandstrength.com




こんにちは!

ボディメイク&ダイエット専門パーソナルトレーニングスタジオ『BEAUTY & STRENGTH 表参道』パーソナルトレーナーの浅野です。


新マシン導入のお知らせになります。

このたび、お客様のお声にお応えして【ハイ&ロープーリーアタッチメント】を導入致しました。
















BEAUTY & STRENGTH表参道では、男性女性共に効果的なエクササイズを実現するために、米国TUFF STUFF社製のパワーラックを扱っております。高重量のトレーニングにも耐えうる信頼性の高い剛性とデザイン製を兼ね備えているのが特徴です。

そのパワーラックに付属する形として、今回導入致しましたのが【ハイ&ロープーリーアタッチメント】になります。

主に『背部』を鍛えるのに特化したマシンとなります。

背部のトレーニングは日本人には特に必要ではないかと思います。

それもそう、世界的に見て日本人は『猫背』の傾向が強いのが特徴だからです。

猫背で悩まれている方は多いのではないでしょうか?

猫背には様々な原因が考えられますが(骨盤周りの筋肉のアンバランスなど)、そのうち大きな割合を占めるのが『背部』の筋肉の弱化です。


猫背は、肩凝りや腰痛、偏頭痛、O脚、転倒などの原因だけにとどまりません。姿勢が悪いが為に、背が低く見え、また胸が小さく見えてしまうので、ボディメイクという観点からも背部の筋力は改善する必要のある部分であります。


また、背中の代表的な筋肉である「広背筋」はカラダの中で最も大きな筋肉だと言われております。


ダイエットという観点からも、この広背筋を鍛えることにより、基礎代謝(何もしていなくても勝手にカロリー消費してくれる、なんとも嬉しいカラダのシステム)が一気に向上するために『ヤセ体質』を作ることが可能になります。


更に、この広筋肉が鍛えられることにより『くびれ』が出来やすくなります。


くびれが欲しいがために腹筋のエクササイズに励む方はとても多いです。また食事コントロールを行う方もいらっしゃいます。

これは間違った考え方ではありません。とても良い考え方です。

しかし、中には思うように「くびれ」が出来ない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それは、元々女性は男性に比べて上半身の筋肉が少なくメリハリに欠けるのと、また『肩幅が広くなる…』と恐れて上半身のエクササイズを避ける方が多いのが原因の一つではないかと思います。

そこでこの広背筋を鍛えてあげることにより、カラダの横のラインがアーチを描くようになるために、自然とくびれて見えるようになります。

「寸胴」ではなく『綺麗な曲線を描いたカラダのライン』をつくることが可能なのです。




BEAUTY & STRENGTH表参道では、これまではフリーウエイト(ダンベルやバーベル)、チューブ、セラバンドを主に使用した背中のエクササイズを行ってきました。これらの方法だけでも充分に効果はあるのですが、逆にこれらの種目だけではカバー出来ない「動作」や「カラダの部位」なども存在するのが事実です。

そのような意味もあり、今回ハイ&ロープーリーアタッチメントを導入するに至りました。

また、背部のみならず、女性が気になるニの腕や脚部男性の逞しさを強調する肩周りや腕周りなど、実にバラエティに富んだエクササイズを行うことも可能です。



姿勢が変わるだけで、肩凝りが減るばかりでなく、驚くほど目の前の世界が変わります。

私は、身長169cmなのですが、多くの方に『ウソでしょ?175cmくらいに見える!」とよく言われたりします。

これは姿勢を改善しているから誤摩化している訳でもなく、正しい姿勢こそが我々が本来持っている身長なのです。

それに、カフェなどで読書やパソコン作業をしている女性で、たまに凄く姿勢の凄く良い女性がいますが『優雅』であり『一段と綺麗』に見えませんか?

意識しているかどうかは別として(意識するのも良いこと)、背部の筋肉を鍛えるということは自然な姿勢美人になるという事。


是非、一度『姿勢美人』を体験しに、BEAUTY & STRENGTH 表参道にお越し下さい。

皆様にお会い出来るのを楽しみにお待ちしております。



表参道ボディメイク&ダイエット専門パーソナルトレーニングスタジオ
BEAUTY & STRENGTH 表参道




* メニュー&料金表

* 店舗までのアクセス

* 初めてご利用の方へ

* 体験のお申し込み

【BEAUTY & STRENGTH 表参道】
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-20-1 Modelia Brut (B-004)
03-6427-2815
9:00~23:00 (月曜日~日曜日、年中無休)

HP: http://www.studio-beautyandstrength.com
Facebook: https://www.facebook.com/studio.beautyandstrength?ref=hl
Twitter: @hirokiasano0716
※ 英語対応可




このコラムに類似したコラム

綺麗でスリムな脚をつくる! 浅野 弘樹 - スポーツインストラクター(2013/10/06 15:10)

食事コントロールだけすれば綺麗にヤセる? 浅野 弘樹 - スポーツインストラクター(2013/06/18 18:50)

【どうしたらヤセられますか?】 浅野 弘樹 - スポーツインストラクター(2013/04/22 18:14)

三浦半島1周の旅 & ダイエットネタ 浅野 弘樹 - スポーツインストラクター(2013/12/03 17:32)

*年末年始の営業日のお知らせ* 浅野 弘樹 - スポーツインストラクター(2013/12/02 17:35)