何事も、根本から変えていけば・・・ - 子供の教育・受験全般 - 専門家プロファイル

坪内 康将
独学指導者 
愛知県
塾講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:子供の教育・受験

大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)

閲覧数順 2017年07月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

何事も、根本から変えていけば・・・

- good

  1. 育児・教育
  2. 子供の教育・受験
  3. 子供の教育・受験全般

根本から変えていけば、そうそう元には戻らない。


しかし、小手先で、その場しのぎで矯正していては、また元に戻る。



これは勉強においても、生活においても同じだと思います。




やはり、自分自身、生徒にそういった指導をしていると


「業者選び」や「モノ選び」のあらゆる選択をするときに


「根本から解決してくれるところ」

「正直に話してくれるところ」

「そもそもの疑問を解決させたいと思っているところ」


に異常に共感してしまいます。



私の会社、プライベートでも私に似た?方が各業界にちゃんといらっしゃいます。



その中でも私が起業して間もないころに見つけた


「しんそう治療」


という治療法には、塾屋のように

「根本から治す」

「正直に話す」

「そもそもの疑問を解消させてあげたい」

という信念を感じました。


詳しくは最後に示したHPで見てほしいのですが


私は起業当時、腰痛がひどかったです。


接骨院やマッサージをしていましたが、毎日続けないといけないことなどがあり


日々ストレスを感じていました。


「そもそも、この腰痛はなくならないのか?」


そう思ったとき、インターネットで調べて出てきたのが「しんそう治療」という


治療法です。


たまたま全国各地にある治療所の1つが同じ市内にあり


それ以後、定期的に通っています。




簡単に書くと、「無痛」で「根本から直す」ことで、次第に腰痛が0になりました。


今では半年に一度くらいメンテナンスでいくくらいで、腰痛は今でもありません。




勉強と同じように、根本から変えていく。


共通しているのは、どちらも「自分自身の中身に関わること」です。


自分自身のことは、小手先やその場しのぎではなく、本物に触れてほしいですね。



なお、しんそう治療に興味がある方は、こちら


※別に宣伝をお願いされたわけでも、お金をいただいているわけでもありませんので、あしからず。

このコラムに類似したコラム

情報の取捨選択 原田 将孝 - 塾講師(2013/07/19 10:12)

広瀬つみきの家庭教師を1歳から1年以上続ける理由 広瀬つみき - 2歳3歳専門の子育てアドバイザー(2016/02/21 01:13)

日本の教育? - "Whatever" 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2015/12/28 15:10)

子供1人1000万円-1 藤原 文 - 行政書士(2014/12/25 21:05)