考察。顔写真 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

最近、フォトスタジオ等で行っているサービスのひとつに、履歴書用の顔写真をカッコ良く撮ります、というのがあります。

免許証、パスポート、いろいろ顔写真が必要なモノがありますが、今では、ブログやFacebookでも、使う場面が増えました。

しかも、顔写真を簡単に加工するツールもあるので、しわを減らす、明るくする、等のワザで、イメージアップが可能です。

今回、試してみたのが、コレです。

「サイドバーにあるアメブロの顔写真欄をデカくする。」

サイドバーの限界まで大きくしてみました。
いかがでしょう。



ちょっと大きすぎるかもしれません。

それと同時に、どちらかと言えば強めの視線の写真に変更してみました。

が、これは、ちょっと引きますね。

人は、サイトにアクセスした時に、3秒以内に続きを読むか、×ボタンを押すか決める、といういわゆる、「3秒ルール」で言えば、
アウト!ではないかと思います。

びっくりして、閉じる。別に芸能人でもない普通の人の顔写真は見たくないので閉じる。いろいろありそうです。

ということで、顔写真をもう少しだけ小さくして、やわらかい表情の写真に差し替えてみます。

この人に会ってみたい、この人の話を聞いてみたい。そう思っていただけるための画像ですから。

また、書きます。

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

ラポール。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/02 08:43)

愛犬と電車利用時のマナーについて 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/23 14:35)

届かないメッセージ。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/13 09:03)

「2020年五輪」東京に決定! 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/09/08 15:49)

目的と戦術を持つ。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/08/26 19:18)