イースターアレンジで明るく楽しく! - フラワーアレンジメント - 専門家プロファイル

原川 佳絵
Eka Art Salon 代表
東京都
フラワーアレンジメント講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:絵画・工芸・フラワーアレンジメント

松本 邦子
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)
原川 佳絵
原川 佳絵
(フラワーアレンジメント講師)
井上 一恵
井上 一恵
(フラワーアレンジメント講師)
エリー・グレース
(アートインストラクター)
松本 邦子
(フラワーアレンジメント講師)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

イースターアレンジで明るく楽しく!

- good

  1. 趣味・教養
  2. 絵画・工芸・フラワーアレンジメント
  3. フラワーアレンジメント


2月13日(水)から始まる


プリザーブドフラワー・トライアルレッスンのお知らせです。


今回はイースター(復活祭)をイメージしました。


イースターアレンジはサロンのトライアルレッスンでも初登場です!



イースターには卵を使うので、器も卵型にしました。


プリザーブドローズの色は、春を意識して


イエロー&グリーンの爽やかで優しい色を選んでいます。


お祝いムードを強調するためにローズと同じ色の細いリボンを


アレンジの後ろにたくさんいれて華やかにしました。


さらに、春の花にバタフライがちょこんと嬉しそうにとまっているかのような


そんな演出にしてみました(レッスンで使うバタフライは


サンプルとは異なりますのでご了承ください)。



話はそれますが、日本ではまだイースターと聞いてもピンときませんよね。


私もいまだにそうなのですが、でも1つ楽しい思い出があります。


それは私がまだ小学生だった頃、当時とても仲の良かった子が


帰国子女だったんですね。


彼女の家にしょっちゅう遊びに行ってたのですが、その時


イースターパーティーをやることになって、彼女と彼女の弟くんと


私で本物の卵にマジックペンで絵を描いて、それを部屋のあちこちに


隠して探すという遊びをやりました。


その時初めてイースターという言葉を知りました。


とても楽しくて今でもそのときのことは鮮明に覚えています。



今回のトライアルレッスン、イースターの3月31日まで


開催します。サロンでお待ちしております!




にほんブログ村

このコラムに類似したコラム

プリザーブドフラワー・お正月アレンジメントのお知らせ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/15 12:19)

小さなお花も器に入れて♪ 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/11/08 19:25)

フレッシュリースのお花が引き立つグリーン使い♪ 井上 一恵 - フラワーアレンジメント講師(2013/10/20 19:25)

2013フレッシュフラワー・クリスマスレッスン 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/10/20 15:21)

通信講座でよくあるお問合せ 原川 佳絵 - フラワーアレンジメント講師(2013/10/15 11:32)