シニア対応の商品がいっぱい、高齢化の進む日本では当然の動き! - 独立開業全般 - 専門家プロファイル

森 大志
森大志税理士事務所 
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:独立開業

尾崎 友俐
尾崎 友俐
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

シニア対応の商品がいっぱい、高齢化の進む日本では当然の動き!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 独立開業
  3. 独立開業全般

今朝も新聞を読むことからスタートしています。


新聞と言えば広告が多いのですが、最近目に付くのが

シニアをターゲットにした商品の多さです。


「豊かに年齢を重ねて」


「見た目年齢」


「口もと年齢」


「肌は、まだ、まにあう」


「60歳以上の方限定」


気が付けば、多くの企業がシニア対応の商品を

発売しているのです。


ただ、新聞広告を出すのは大企業が中心です。


私たち中小企業は、多くの広告費を使えません。


しかし、何もしないと言うことはありえないのです。


ますます高齢化の進む日本において、シニア

市場は無視できないからです。


そうであるならば、シニアの方々を分析して、

その消費行動を理解しなければいけない。


そんな気持ちから、シニアの方々を分析した

セミナーを行います。


2013年2月12日新宿NSビル。


3form(スリーフォルム)経営セミナー


~シニア市場を開拓せよ!~


私がお話しするのは、


「魅力的なシニア市場を理解、分析して開拓しよう!」


かなり良い内容に仕上がったと思っています。


弁護士、社会保険労務士、経営コンサルタント、

美容室経営者、美容室店長、美容ディラー、

美容用品メーカー、病院事務長、会社経営者、

会社役員など多くの方々に参加申し込みをいた

だいています。


当日お会いできるのを楽しみにしています。


やはり中小企業は勉強あるのみ。


皆様の健闘をお祈りいたします。

このコラムに類似したコラム

『企業診断ニュース(6月号)』にインタビュー記事が掲載されました 高木 仁 - フランチャイズビジネスコンサルタント(2016/06/14 09:26)

この世とあの世を行き交うかぐや姫の話 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/12/14 20:18)

偽装が続くわが国で、正直なビジネスは無理なのか? 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/11/13 20:56)

創業塾復活で、わが国に起業機運が高まる 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/10/17 20:35)

起業してからのモチベーションを高く保つ必要性 中山おさひろ - 起業コンサルタント(2013/09/14 20:44)