明石家さんまさんに、好かれた「女社長」がいます。 - 対人力・コミュニケーションスキル - 専門家プロファイル

三橋 泰介
株式会社スピーチジャパン 代表取締役
東京都
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル

北島侑果
(司会者)
山田 進一
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2017年08月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

明石家さんまさんに、好かれた「女社長」がいます。

- good

  1. スキル・資格
  2. ビジネススキル
  3. 対人力・コミュニケーションスキル
こんにちは。

株式会社スピーチジャパン代表取締役 三橋泰介です。


今日は朝食会でミーティングのあとコンサル1件と、神谷町の新事務所に「ご挨拶で伺いたい!」と仲の良い女性経営者がわざわざお祝いに来てくれました。


彼女は、植草美幸さんという日本でもトップクラスの結婚相談所を経営している方。


私とジョイントセミナーを何度か開催したことがあるご縁で仲良くさせていただいています。


彼女がすごいのはメディアに出まくっているところ。


今度も「笑っていいとも!」に出演する予定だとか。


過去には
明石家さんまさんの「ほんまでっかTV」やナイナイ岡村さんの「ちょっとイイコト」などに出演経験があります。


でも、彼女がメディアに出始めたのはわずか、ここ1年のことなんです。


そこまでは、全く、もう、全然、ゼロ、でした。


しかし、今は売れっ子の婚活コメンテーター、先生として先日もある番組でアイドルやジャニーズの恋愛観を斬って来たそうです(笑)


メディア露出の効果もあって彼女の結婚相談所はぶっちゃけ、いつも満員御礼。
================
植草さんが運営する結婚相談所・
マリーミー

http://marrymeweb.com/

================

実は彼女がメディアから引っ張りだこなのはきちんとした理由があります。


もちろん、しっかりとした結婚相談所としての実績があり、そして何よりもユニークなキャラもある。


しかし、それだけでは絶対にメディアに出続けることはできません。

珍しいってことで1回はメディアに出演できたとしても普通は続きません。


では、なぜ植草さんは「メディアに呼ばれ続けるのか?」


あなたはどう思いますか???

出演し続けることができればぶっちゃけ、広告費はゼロでOKです。メディアは無料で取材してくれたりたまには逆に謝礼ということでギャラも出ます。


しかも本業の集客ができてしまうという。


いま、植草さんは本当に乗っています。ノリノリですよ。


私もあやかりたいぐらい(笑)


そんな植草さんが「なぜ、メディアの取材を受け続けているのか?」。


これ、非常にシンプルなんですが大事なことなので書いておきますね。


それは

================

コメント力(りょく)がある

================

ということです。

そうです、コメントするチカラ。


メディアに「出演を続ける」ということは、毎回「コメント」を求められることでもあります。


植草さんの場合、婚活のプロとして「コメント」を求められます。

そのコメントがそもそも面白くないと絶対に2回目はありません。


やはり「言葉のチカラ」が最重要なわけです。


ですから、来週から募集をスタートする「メディアに取材される方法」でもこの「コメント力」についてもお話しますので、ぜひお楽しみに。


================
この「メディアに取材される方法」は
来週、2月11日(月曜日)の夕方6時
から募集をスタートすることにしました。
================

気になる方はぜひ11日(月)のメルマガを楽しみに来てくださいね。



さ。

明日は天才コピーライター矢倉利樹くんと、ジョイントセミナーの全国ツアー初日。

福岡です!!!


福岡の皆さん、待っててくださいね。

スペシャルイベントも・・・・




追伸  


2月24日(日)の「話し方&プレゼンの達人」セミナーですが
================
【満席】
================
となりました。

http://www.bizsp.net/1seminar/index.html


ありがとうございました。

ただ、会場とかけあって【3席だけ増席】できることがわかったので3人のみ追加募集します。


会場の大きさを考えるともうギリギリ、ラストですので3人だけです。
http://www.bizsp.net/1seminar/index.html


==================
三橋へ気軽にメッセージくださいませ。
プチメールは・・・

http://msg.ameba.jp/pub/send/index?toAmebaId=bizsp







このコラムに類似したコラム

これから重要になる職種はライターじゃないかな? 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2015/03/08 20:20)

飲むためだけに、俺は、飛ぶ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/09/17 19:18)

セミナーをしないことのデメリットがわかりました 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/26 18:19)

三橋の弟子とかいうやつは・・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/19 11:42)

本日、午後6時にあなたが・・・・ 三橋 泰介 - 研修講師(2013/08/07 09:38)