The Goal-1億円プレイヤー育成プロジェクト - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

The Goal-1億円プレイヤー育成プロジェクト

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般

IT業界で働くシステムエンジニアの皆様


最近のFREE戦略は、振りきれてしまっています、いいほうに。

無料プレゼント、が、ありえないレベルですね。


例えば、先週から、何度も聞いたのがこのセミナーです。


「The Goal-1億円プレイヤー育成プロジェクト」

http://www.the-goal.net/lp/start/
(無料募集期間は終了しています。)



まず、セミナー講師がすごいです。


  菅野一勢さん(インフォトップのファウンダー)

  中村司さん(マーケティングの鬼才)

  石田健さん(闇の仕掛け人)

  高浜憲一さん(21社のボス)


そして、コンテンツは、これです。

・ゼロから1億稼ぐチカラを身に着ける技術。
・自分の分身を作って仕事を後任する技術。
・組織化をして、自分がいなくても回る会社にする仕組みつくり。


もちろん、今のまま、小さいままでよい経営者は、関係ありません。


ですが、今後、会社を組織化して、自己増殖する、成長する会社を作りたい経営者にとっては、のどから手が出るほどほしい情報です。


しかも、この4人は、ほぼ皆、シンガポールに住んでいて、ステップ3も既に通過済、というところがすばらしいです。嘘ではなく、経験済みの話。。。


1億稼ぐ力、のセミナーをやっている講師でも、実は、自分の売上は5,000万円だったりするワケです。


一般に、社長の営業力や技術力で到達できるのは、最大でも売上1億円です。

10億を目指すためには、分身を作り、組織化する必要があります。

でも、それは、簡単ではないんですよね。


ちゃんと、組織を設計して、ゴールから逆算して、期限を決めて、従業員を育てて、ルールを作ってという、ステップがあります。


スポーツでも歌舞伎でも、そして、経営でも、どれでも同じです。

自分がプレーするのではなく、メンバーにプレーしてもらって最大限の成果を出せるチームを作る、それが本物の経営者です。


もう、既にセミナー動画を何回も観ました。


いろいろとメモしたコトバはあるのですが、今の私に一番響いた言葉はこれです。


 「仕事とポジションを用意すれば人は集まってくる。」


いやー、その通りですよね。
私も経験済みです。


これから、ビジネスを拡大するのですが、その時に、必要となるポジションを明確にしました。あとは、それをいろいろな人に伝えて、適任者が来てくれるのを待つだけです。


楽しみです。


また、書きます。


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

既読スルー、既読無視。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/30 14:51)

ちょっとしたこと。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/25 11:40)

流行は、自ら創り出すものだ。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/20 09:04)

あなたが人気コンテンツを作る秘訣、とは。 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/11/06 13:20)

「批判と責任」 井上 敦雄 - ITコンサルタント(2013/10/10 10:54)