長い目で見る - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年07月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

長い目で見る

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
こんばんは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。


多趣味な人は縁遠い―そんな話を聞きました。
ひとりでも決して退屈せず、淋しいとも思わないからだそうですよ。

趣味にもいろいろありますよね。
ひとりではできないものもあるし、知り合いをどんどん巻き込んで趣味のネットワークをつくってしまうこともあるでしょう。
でも「多趣味」な人は結局、一人遊びが好きなのではないでしょうか。
人とかかわらなくていいようなことを選ぶ傾向がある。
そうなると、誰かと予定を合わせるとかが面倒になってしまいますよね。
「人づきあいが悪い」と言われるタイプです。

結婚生活も長くなると、「ひとり遊び」のできる夫というのは手がかからなくていいんですよ。
いつでもどこでも二人でいたい、なんていうのは初めのうちだけなのですから。
一緒の空気を吸いながら、一つ屋根の下で別々のことをしている。
そしていざという時は一緒の方向を向く。
このくらいの距離感の方がうまくゆくものです。
要するに、「長い目で見る」ということですね。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

オシャレの季節 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/08/25 15:21)

好きな芸能人は? 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/06/28 15:51)

多忙なイイ男 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/06/19 17:22)

キズナ 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/05/27 00:33)

適齢期 佐竹 悦子 - 婚活アドバイザー(2013/05/10 17:35)