顎関節症を治してもらった女性の話し - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

顎関節症を治してもらった女性の話し

- good

徒然日記

自分の身体のことで悩まれている人というのは、意外と多いのではないでしょうか。


家族など身の回りで心身の苦痛で悩まれている方がいたら、なんとかしてあげたい…と思うものですよね。


栃木から毎回、逗子まで講座に参加して下さっていた涌井さんも、そんな方の中のお一人でした。




「自分の心身のことだけではなく、家族の体を自分で癒してあげたい。」


「周りの人に喜んでもらえる技術を身に付けたい。」


そんな気持ちで、片道3時間程度かけて、当時逗子で行っていた講座に参加して下さっておりました。




その涌井さんが顎関節症であることを知り、松井さんが施術で治してしまったんですね。


何でも涌井さんは、顎関節症で歯科医に行ったところ歯を抜かれてしまったそうです。


結果どうなったかというと、何も変わらなかったとのこと。




顎関節症を治せるところというのは、実のところほとんど無いんですね。


歯医者でも治せない顎関節症の施術も、松井式では学べてしまうんです。


松井さんから顎関節症の施術を受けてアゴが良くなった涌井さんが、松井式の感想を送ってくれました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆松井式気功美容マスター 涌井沙江子さん(受講開始日2011年9月17日)

・松井式を知ったきっかけと参加する動機
メルマガで紹介されていたのを見て、松井式のデモ講座や講座などをやっているのを知りました。
参加しようと思ったのは、何か新しいことを始めてみたいと思っていた時期で、自分の体だったり、自分の周りの人の体を楽にできればいいなとも思い、ご縁を感じたので、デモ講座に参加してみました。
あと、メルマガの中で、松井さんという方は、なんだかすごそうな方だと感じ、会ってみたいと思ったのも理由の一つです。


・デモ講座を体験した際の正直な感想
体験の一環で、施術を一通り受けたり、泥パックを試したりして、ここまでしてもらっちゃっていいのかな。と思いました。

・講座受講を決意した決め手
デモ講座を受けている中で、なんとなく講座も受講した方がいいな。と感じたというのが、正直なところで、あまり具体的な理由はなかったかもしれません。
あえて挙げるとすれば、参加する動機と同じで、やはり、自分の体やまわりの人の体を楽にできるとデモ講座で実感できたからかもしれません。

・講座を受講している間に感じたこと
講座とは別に施術もお願いしていたのですが、施術と講座を受けると、体が軽くなり、朝起きやすくなるということもありました。
気功というと、目に見えないものなので、ちょっと踏み切りづらいと思いますが、講座などを通して、気の流れなどが実感できますし、松井式ではそんな気の流れを良くする方法を教えてくれる場所だと思います。

・講座を受講して変わったこと
家族の中で、腰が痛い、ひざが痛いということを聞くと、すぐに、じゃあちょっとマッサージしようか?
といえるようになったことです。
それまでは、痛いと聞いても何もしてあげられることはなかったのですが、すぐに対応できるし、実際に痛みが引いていくので、湿布の出番が減ったように思います。

・松井式の施術を始めてみて感じたこと
サロンなどやっているわけではないのですが、家族に対してやっていて、自分には何もできないと思っていたのが、施術をできるようになり、それは違っていたと感じます。


・松井式に触れて一番良かったこと
もうお亡くなりになってしまいましたが、松井先生と出会えたことが一番良かったことだと思います。
柔らかな雰囲気と、行動力、思いやりや、言葉の一つ一つが自分にとっての資産になっていると思います。
施術の方法や気の高めかたなどの技術も松井式の魅力ですが、そんな松井先生の教えを学んだ、まーくさんやあっちゃんさんに出会えることも松井式の魅力だと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



涌井さん、本当にありがとうございました。


遠方から時間とお金をかけて通って下さる方が大勢います。


本当に有り難いことだと思っています。




本気で学びたいと思ったら、チャンスを逃さずに行動に移せるものなんですね。


そして、行動した人のみが、大切なものを手に入れることが出来るわけです。


頭で考えるよりも行動していくということを常に心がけていきたいものですね♪



このコラムに類似したコラム

最初のきっかけは3.11の大震災でした。 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/08/14 14:14)

誰でも出来るようになる気功と整体施術! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/07/24 22:14)

史上最強のマッサージ!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/02/16 08:51)

体の不調を治してもらっている間に悩みまで解決出来て凄いです! 池本 真人 - Webプロデューサー(2012/09/23 10:34)

満月の恋が叶うおまじない♡ 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/12/15 11:49)