何度も同じアドバイスを言われるのは恥ずかしい法則 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

何度も同じアドバイスを言われるのは恥ずかしい法則

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

●何度も同じアドバイスを言われるのは恥ずかしい法則

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。みなさんご存じのとおり、わたしにも先生がいます^^。

自分ができていない点や、成長の方向性については、自分自身では盲点になることも多いので(みんな、そうなんだよ^^)。

先生から、客観的なアドバイスをもらって、日々軌道修正をしています。

そこで、先生から何度も同じアドバイスを、もらってしまうことが、わたしにもあります。

同じことをくり返し言われる、というのは、とっても恥ずかしいことなのです。だって、最初に言われた時点で、アドバイスどおりの軌道修正ができていないという、証明だから!

先生にも失礼ですし、自分のためにもなっていません(涙)。

わたしも教員なので、どんな人が伸びて、どんな人が停滞するか。よーく、知っています。

【伸びる人】は、一度言われたアドバイスを「はい!!」とだけ言って、即「そのまま」実行する人です^^。

「自分なりのアレンジ」を加えたり、「自分勝手な解釈」で歪めたりせずに(こういう人は、自分目線が強いので、すぐに停滞します)。とにかく言われたとおりの行動を、すぐに取れる人です。

わかっているのに、最近、わたしはコレができていません(汗)。一刻も早く克服して、次のステージに行く。その決意表明のために、記事にしてみました^^。

わたしも、いま壁にぶつかりながら、自分の限界にチャレンジしていますよ。だから、あなたもご一緒にがんばりましょうね♪

恋愛上手になれるルールズ恋の法則メルマガ【PC版】

【携帯版】メルマガは、空メールを送ってください。

まぐまぐのメルマガは、どなたが登録されているか、こちらからはわかりませんので、ご安心を~♪

ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

【メニュー】あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?


恋愛上手になれる恋の法則ルールズ 本をアマゾンで見る


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム