『その日のまえに』 - 老人ホーム・介護 - 専門家プロファイル

看取りサポートのエンディング・ナビ 看取りサポート
東京都
イベントプランナー
03-5836-6764
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:老後・セカンドライフ

中舎 重之
中舎 重之
(建築家)
植森 宏昌
(ファイナンシャルプランナー)
橋本 亜依
(恋愛アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『その日のまえに』

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 老後・セカンドライフ
  3. 老人ホーム・介護
終活 終活関連



 

 

 

 

 

 

こんにちは、ご無沙汰しております

 


晴天に恵まれた先日、映画作家の大林宣彦監督の講演会を拝聴してきました。(これは終活カウンセラー協会主催の新年会の第一部で行われました。)


映画作りや作品「その日のまえに」を中心にお話が進む中、

監督が、

「良い、悪い映画はない、幸福な映画かそうでないか」

とおっしゃってたのが とてもとても印象的でした。

映画を通して心がどう感じるか、そして想像力がどう膨らんでいくか…

数字では表せないデリケートなところにフォーカスしていらっしゃる

温かい方、温かい講演会でした。


そして、「その日のまえに」の制作話を伺えた事で、

また違った角度から作品を楽しむ事が出来ると思います。


避けられない自然の摂理を前に、

心のスクリーン(監督からの受け売り言葉!)には何が映るのでしょうか…





さて!来月2月から、親塾(オヤジュク)こと、

「親を心から見送る塾」の後期日程が始まります。

2月12日(火)19:00~ 東京は日本橋です。

テーマは「事前相談の仕方を学びましょう」

ご葬儀社との事前相談の場で、

どうやってご葬儀の希望を伝えていくか…具体的な講義内容です。

講義といっても、堅苦しい雰囲気ではありませんので、

How to を学びたい方、そもそも葬儀の希望ってなんだろう?と

思われましたらどうぞお越し下さい。

皆様のお越しを心からお待ちしております。


 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / イベントプランナー)
看取りサポートのエンディング・ナビ 看取りサポート

看取りサポートのパイオニア

看取りサポートのエンディング・ナビでは、老後資産の取扱い、遺言状、後見人、介護、自分史、遺影、葬儀、埋葬等、「看取り」をサポートしています。看取りを家族の問題として取組み、大切な人に感謝の気持ちを伝えてみませんか?

03-5836-6764
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「終活」のコラム

終活カウンセラー(2013/03/18 10:03)

このコラムに類似したコラム

今年を振り返る3 信戸 昌宏 - 建築家(2015/12/23 12:00)

2013年6月度 第33回想続塾のご案内 三村 麻子 - イベントプランナー(2013/05/27 10:06)

「話」をするうえでのマナー 明石 久美 - ファイナンシャルプランナー(2013/05/20 13:03)

ガス屋さんのゴルフコンペ。1年ぶり2度目なるか。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2013/05/24 12:00)

初ハーフマラソン結果。残りあと1キロ 信戸 昌宏 - 建築家(2013/04/20 12:00)