「HIV」の専門家コンテンツ - 検索結果一覧 - 専門家プロファイル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

注目の専門家ランキングRSS

大園 エリカ
大園 エリカ
(クラシックバレエ教師・振付家)

natural & elegance

マーチン
マーチン
(恋愛アドバイザー)

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

後藤 一仁
後藤 一仁
(公認不動産コンサルタント)

27年の経験を活かし、不動産を通じてあなたを幸せにします。

渕本 吉貴
渕本 吉貴
(起業・資金調達・事業再生コンサルタント)
野口 豊一
野口 豊一
(不動産コンサルタント、FP)

閲覧数順 2017年09月24日更新

「HIV」を含む検索結果一覧

18件が該当しました

利用者からのQ&A相談

インフルエンザ予防接種とHIV検査につきまして

1.インフルエンザの予防接種を受けた直後や、間もない時期にHIV抗体検査(抗原抗体検査の場合も含む)を受けると、偽陽性の確率が上がるという情報を耳にしたのですが正しいのでしょうか?もし正しい場合、どのくらいの間隔をあけてHIV検査を受ければ影響がないのでしょうか?2.インフルエンザの予防接種を受けた直後や、間もない時期であっても、HIV検査(抗体検査または抗原抗体検査)を受けて結果が「陰性」であれば、それは正真正銘の「陰性」だと思っていいのでしょうか?何卒宜しくお願いいたします。

回答者

素手での治療

このような歯医者さんってよくあるんでしょうか?私が行った歯科で治療を受けていたら、舌に当たる感触がゴム手ではなく、素手でした。歯科医の手が舌に触れた感触が気持ち悪く、途中でやめてしまいました。一緒に娘も治療していたので付き添った際、同じフロアーに4人の患者がいて、その歯科医は全て素手での治療でした。一人が終わると流水で流し、置いてあるタオルで手を拭き、滅菌灯のようなものでの消毒。それも、1,2秒手をかざして機械が反応するかしないかで終了。娘も別な歯医者に変えました。この歯科医ってありですか?

回答者
飯田  裕
歯科医師/医学博士
飯田  裕

セックス依存症、どうしたらなおせるんでしょうか。

私は女子高生なんですが、彼氏がいるのに、彼氏が用事とかで会えないときにアダルトチャットなどで相手を探してセックスしてしまいます。行為するまでは夢中でとても幸せな気分なのに、終わったあと、すごく後悔して、やめようと思うけどやめられません。彼にも申し訳ないと思っています。でも、わざとナンパされるようなところへ行ったり、パーティーに参加したり、セックスしたくなったときは我を忘れていて制御することができないです。 どうにかしてなおすことってできないでしょうか。よろしくお願いします。

回答者
石川 裕理
心理カウンセラー
石川 裕理

強迫性障害

私はHIV感染者です。感染を知って以来、同居しいてる家族に病気をうつしてしまわないか不安で仕方なく、手をずっと洗い続けたり、トイレから出ると1時間以上トイレの消毒をしたり、自分の触ったところが汚れている気がして家の中を消毒することが止められません。日常生活ではHIV感染はおこらないと知っていますが、どうしても不安になってしまい、日常生活にも支障がでます。現在精神科にも通っていて、サインバルタ20m...

回答者
国府谷 明彦
厚生労働省認定 産業カウンセラー
国府谷 明彦

悩んでいます。。。

私は今中学生です。この前20代の男性と性行為をしました。というより、させられました。それに、生理が終わったころにゴムなしでやらされました。1回のHだけで妊娠してしまう可能性はありますか?最近学校でHIVのことを習いました。HIV感染の可能性もあるのでしょうか?次回、ちゃんと生理がくれば妊娠の可能性はないと判断してよいのでしょうか?このカテゴリに質問していい内容か分かりませんが、毎日がとても不安です。回答お願いします。

回答者
市原 真二郎
カイロプラクター
市原 真二郎

専門家が投稿したコラム

2016 カナダからのメッセージ-日本の生徒たちへ "The Person of The Year"

タイム誌が、本当はこの人にしたかったらしい “The Person of The Year” 。 (あのアホトランプではなく) そこに見えた 2017年への希望を書いてみます。 みんなの将来への指針になればいいなと。   嘘つきが報われた年 2016年。 「な〜んだ、嘘ついてもいいんだぁ!」 事実が軽んじられた年 2016年。 「事実なんか無視して暴言吐いてもいいんだぁ!」   ...

大澤 眞知子
執筆者
大澤 眞知子
カナダ留学専門家・英語教育者

成”幸”学の専門家「その言葉を信じるな」

『その言葉を信じるな』 その言葉を信じようとはしなかった。 自分に対して、 その言葉は絶対に使わないと約束していた。 その言葉とは、 『君には無理だよ!』 この言葉を使いたがる大人を信じてはいけない。 大人たちは自分と同じように 夢をあきらめてほしいと願っているからだ。 彼はバスケットボールと出会い 有名高校でスター選手になることを夢みた・・...

杉山 春樹
執筆者
杉山 春樹
飲食店コンサルタント

歯科衛生士・歯科助手を守るための感染予防対策を!

※朝日新聞がオススメする専門家WEBサイト マイベストプロ茨城に「インプラント治療のエキスパート」として掲載中! http://mbp-ibaraki.com/tsukuba-occ/   1.診療器具・器材を滅菌するのは当たり前。そこで働くスタッフの安全性は・・・       歯科診療所の感染防御対策については、主に患者さんの安全性を守るための器具の滅菌など、すなわち肝炎ウィルスやHI...

飯田  裕
執筆者
飯田  裕
歯科医師/医学博士

医療、検査の進歩

日本人の死亡原因の第一位である、がん。がんと一口に言っても多くの種類がありますが、そのうちの2つについて最近興味深い記事を拝見しましたので、紹介させて頂きます。 国内で最近の記事として、来年1月から、がんの死因上位である大腸がんの、ある検査が公的医療保険の対象になるそうです。現在は肛門から細長い管を入れる内視鏡検査が主に行われていますが、この検査自体であったり、大腸という場所ゆえに恥ず...

徐 大兼
執筆者
徐 大兼
鍼灸師

歯の治療で肝炎ウイルスに感染?歯科の感染対策について

  1.歯の治療でHIVに感染?!ホントに恐いのはC型肝炎??    今年の3月のニュースですが、「米オクラホマ州の歯科医院で治療を受けた患者約7000人に対し、同州の保健当局がエイズウイルス(HIV)の検査を受けるように勧告した」というのがありました。保健当局によると、同州タルサの歯科医師が治療器材・器具の滅菌処理を適切に行っておらず、この医師の治療を受けた約7000人の患者がエイズウイル...

飯田  裕
執筆者
飯田  裕
歯科医師/医学博士

お探しの情報が見つからないときは…?

コンテンツを絞り込んで探す

「HIV」に関する情報を、コンテンツの種類ごとに表示します。

  • Q&A

    (9件)

  • コラム

    (9件)

  • 写真

    (0件)

    リストを表示
  • サービス

    (0件)

    リストを表示
  • 専門家

    (0人)

    リストを表示

専門家に質問する

専門家Q&Aに誰でも無料で質問が投稿できます。あなたの悩みを専門家へお聞かせください!

検索する

気になるキーワードを入力して、必要な情報を検索してください。

検索