貴校の学生支援プログラムのどこが良くて、どこに改善ポイントがあるのか診断します。
大学キャリアセンター 学生支援プログラム 無料診断
- 清水 健太郎
- (キャリアカウンセラー)
- 元百貨店売場責任者 25歳までの就職転職キャリアカウンセラー
対象:転職・就職
商品・サービス特集
- 料金
- 無料
- 対象者
- 法人
- 開催地
- -
- 実施日時・定員
- このサービスは随時実施されております。
お申し込み手続き完了から15日以内に、 専門家とお申し込みいただいたお客様の間で個別に実施日時を設定いただきます。
購入・申込手続きの受付は終了しました
詳細
内容
まずは貴校の学生支援プログラムについて出来るだけ詳しくわかる資料をお送りください。到着後7営業日(土日祝除く)以内にメールで以下の10項目を中心にA4・1枚のシンプルでわかりやすいレポートにて貴校の学生支援プログラムの強み・改善点を診断いたします。
(1)年間を通してプログラムの軸があるか
(2)スキル事にどうステップアップするかが学生にわかるか
(3)就職活動の全体像が学生にしっかり伝わっているか
(4)学生が継続して参加しやすい工夫があるか
(5)学生一人ひとりにまで配慮が行き届いた内容であるか
(6)つながりの感じられるプログラムになっているか
(7)学びの積み上がりが感じられる内容であるか
(8)役立つキャリアセンターだと伝わる内容であるか
(9)実践で使えるプログラムであるか
(10)外注まかせのプログラムではないか
(1)年間を通してプログラムの軸があるか
(2)スキル事にどうステップアップするかが学生にわかるか
(3)就職活動の全体像が学生にしっかり伝わっているか
(4)学生が継続して参加しやすい工夫があるか
(5)学生一人ひとりにまで配慮が行き届いた内容であるか
(6)つながりの感じられるプログラムになっているか
(7)学びの積み上がりが感じられる内容であるか
(8)役立つキャリアセンターだと伝わる内容であるか
(9)実践で使えるプログラムであるか
(10)外注まかせのプログラムではないか
期待される効果
セミナー、ガイダンス、企業セミナーなど各種イベントを開催する意図がハッキリしイベントの企画の仕方や運営方法の改善方法のヒントがわかります。
学生にとってもキャリアセンターを利用する価値を伝えることが出来るので利用率アップ、内定率アップの相乗効果へのヒントがわかります。
何が良くて、何が改善点なのか、学生支援プログラムの改善の判断基準のヒントがわかります。
学生にとってもキャリアセンターを利用する価値を伝えることが出来るので利用率アップ、内定率アップの相乗効果へのヒントがわかります。
何が良くて、何が改善点なのか、学生支援プログラムの改善の判断基準のヒントがわかります。
こんな方にオススメ
「キャリアセンターの内製化を進めたいがやり方がわからない。」
「外注しているセミナー各種を自前で開催したいがノウハウやプログラムが知りたい。」
「学生に役立つ就職ガイダンスを開催したい。」
「キャリアセンターの利用率をアップさせたい。」
「予算は削減したいが満足度は下げたくない。むしろアップさせたい。」
「内定率をアップさせる方法を知りたい。」
「地元企業の求人と学生のマッチングを計りたい。」
「外注しているセミナー各種を自前で開催したいがノウハウやプログラムが知りたい。」
「学生に役立つ就職ガイダンスを開催したい。」
「キャリアセンターの利用率をアップさせたい。」
「予算は削減したいが満足度は下げたくない。むしろアップさせたい。」
「内定率をアップさせる方法を知りたい。」
「地元企業の求人と学生のマッチングを計りたい。」
特典
特になし
サービス提供
※このサービスは、清水 健太郎が主催者として運営管理を行っています。
概要
- サービス名
- 大学キャリアセンター 学生支援プログラム 無料診断
- ご準備頂くもの
- 貴校の就職支援プログラムがわかる資料をご準備ください。
- 料金
- 無料
- 支払い方法
- 無料サービスの為、支払い方法はありません。
- 購入・申込の流れ
- [STEP1] 本サイトより購入・申込の手続きを行ってください。
↓
[STEP2] 申込が確認でき次第、まずは受領のご連絡を差し上げます。
↓
[STEP3] その後、貴校の就職支援プログラムがわかる資料をお送りください。頂き次第、具体的なサービスを開始します。 - 注意事項
- 診断シートは貴校の就職支援プログラムがわかる資料をいただいてから7営業日(土日祝を除く)お時間を頂戴いたします。
- キャンセルポリシー
- 【EC商品/無料】
商品・サービス購入・申込後、お客様のご都合によるキャンセルはできません。キャンセルルールをお守りいただけない場合には、「専門家プロファイル」の会員サービスのご利用について制限が課せられることがございますので、予めご了承ください。
また、商品・サービスの特性上、以下の場合を除き返品・交換はお受けできません。
◇商品・サービス提供最少催行人数に達しなかった場合(予め設定されている商品の場合)
◇天災・事故など不可抗力の事由により、主催者が商品・サービス提供を実施することが不可能となった場合 - 提供
- 清水 健太郎
購入・申込手続きの受付は終了しました