「社内報編集 初心者」のための無料個別相談 - 専門家プロファイル

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社内報に関する基礎知識から、効率的な編集技法など、知っておくと助かるテクニックをお伝えします

「社内報編集 初心者」のための無料個別相談

「社内報編集 初心者」のための無料個別相談

初めて社内報を担当することになると、不安なこと、戸惑ってしまうことが多々あるかと思います。引き継いだやり方が、正しいやり方なのか。もう少し効率よくできないものかどうか。あるいは、そもそも社内報ってなんのためにあるのか。読まれる社内報の作り方とは。社内報初心者だから感じる疑問。その疑問を抱えて、悶々と社内報制作に日々格闘されている状態から解放できるように、あらゆる疑問にお答えする個別相談です。 

豊田 健一
豊田 健一
(広報コンサルタント)
実績豊富な社内広報のプロフェッショナル
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
料金
無料
対象者
法人
開催地
-
実施日時・定員
このサービスは随時実施されております。
お申し込み手続き完了から30日以内に、 専門家とお申し込みいただいたお客様の間で個別に実施日時を設定いただきます。

購入・申込手続きの受付は終了しました

詳細

内容

ご自身が感じている疑問について、全てお答えいたしますが、
ご質問をある程度項目ごとに整理してお答えすることにより、
社内報の体系的な理解につながります。
ですので、下記項目について、順にお答えしていきます。
■ 発行目的
■ 編集方針
■ ターゲット
■ 企画立案
■ 台割展開
■ 年間計画
■ 特集企画/連載・定番企画
■ デザイン、誌面構成
■ 写真の取り方
■ 原稿のつくり方、依頼の仕方
■ 取材の仕方
■ 制作編集体制
■ 通信員・編集員・モニター制
■ 読者アンケート
■ 社内報担当者のあり方
もちろん、上記項目以外についてもあらゆる質問にお答えいたします。
他社事例をお話しながら、明日からすぐに使える考え方、テクニックをお教えいたします。
ご都合の良い日時を設定して、御社にお伺いいたします。お気軽にご連絡ください。

期待される効果

ご自身が日々感じている不安や疑問については、他社事例を交えて、その解決策を得ることができ、すっきりした気持ちで、明日からの社内報制作業務が進められます。その他に、日々の社内報編集業務の効果率的なテクニックを知ることができ、また、社内報と社員の関係や、社内報のあり方、社内報担当者のあり方まで、多くの気づきを得ることができます。自信を持って、たのしく社内報制作業務が進めることができるようになります。 

こんな方にオススメ

初めて社内報の担当となって、一回発行までのプロセスを経験された方から、社内報担当者となって一年経過された方。なんとか社内報発行まではできるのだが、はたしてこのやり方が正しいのか、もっと効率的なテクニックがないか疑問をお持ちの方。前任者、社内報の経験者がまわりにいなくて、相談する相手がいない方。他社はどのように社内報を作っているのか、他のやり方を知りたい方。以上のような方におすすめです。

サービス提供

※このサービスは、豊田 健一が主催者として運営管理を行っています。

概要

サービス名
「社内報編集 初心者」のための無料個別相談
対応可能エリア
日本全国ご対応いたします。
交通費・宿泊費の扱い
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県以外の地域の場合は、交通費(実費)が必要になります。宿泊を伴う場合は、宿泊費(実費)がかかります。ご了解ください。
ご準備頂くもの
現在発行している社内報をお見せください。当日、その社内報を元にお話していきます。
相談時間
90分
料金
無料
支払い方法
無料サービスの為、支払い方法はありません。
購入・申込の流れ
[STEP1] 専門家プロファイルより申込の手続きを行ってください。

[STEP2] 申込が確認でき次第、まずは受領のご連絡を差し上げます。

[STEP3] その後、訪問日時の設定を行います。

[STEP4] ご訪問して個別相談を始めます。 
注意事項
今回のサービスはアドバイスのみですので、企画立案業務、編集業務は別途費用がかかりますので、予めご了承ください。
キャンセルポリシー
【EC商品/無料】
商品・サービス購入・申込後、お客様のご都合によるキャンセルはできません。キャンセルルールをお守りいただけない場合には、「専門家プロファイル」の会員サービスのご利用について制限が課せられることがございますので、予めご了承ください。
また、商品・サービスの特性上、以下の場合を除き返品・交換はお受けできません。
◇商品・サービス提供最少催行人数に達しなかった場合(予め設定されている商品の場合)
◇天災・事故など不可抗力の事由により、主催者が商品・サービス提供を実施することが不可能となった場合
提供
豊田 健一

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