元有名百貨店売場責任者が教える「差がつく接客業の志望動機」 - 専門家プロファイル

対面相談 No:0003657
印刷画面へ

百貨店の勤務経験10年の私がライバルに差がつく志望動機のコツを伝授。

元有名百貨店売場責任者が教える「差がつく接客業の志望動機」

元有名百貨店売場責任者が教える「差がつく接客業の志望動機」

接客の仕事ってバイトと代わり映えがせずアピールの仕方が難しい。どの会社も同じような気がして志望動機がうまく書けない・・・。そんな悩みをお持ちではないですか?百貨店売場経験者だからこそお伝えできる接客業のもうひとつの大切な仕事とは。ライバルに差をつける本当の企業研究の仕方とは。 

清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
元百貨店売場責任者 25歳までの就職転職キャリアカウンセラー

注目のサービスランキングRSS

対象:転職・就職

安達瑠依子
(転職コンサルタント)
平澤 一美
(メンタルコーチ)
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2017年11月20日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
料金
5,400円(税込)
対象者
個人
開催地
-
実施日時・定員
このサービスは随時実施されております。
お申し込み手続き完了から21日以内に、 専門家とお申し込みいただいたお客様の間で個別に実施日時を設定いただきます。

購入・申込手続きの受付は終了しました

詳細

内容

【接客業といわれる業界を目指して就職活動をしている方が対象です】
1対1でじっくり深く、接客業に応募するために必要な知識やコツを学ぶサービスです。資料を使いながら以下のような内容をあなたにも考えていただきながら学びます。
【内定!と思わず言いたくなる面接官の気持ちとは】面接官が応募者のどこを見て「内定」と判断するのか、そのために 応募者が意識すべきことは何かを考えます。
【接客業の裏側を学ぶ】接客の仕事は一日中お客様と接しているだけなのでしょうか?社員だから求められる接客以外の仕事内容とは。接客業の裏側を深く学びます。
【ライバルに差をつける企業研究】ライバルに差をつけるための志望動機を書く(伝える)コツは企業研究の方法にあります。その方法と考え方を教えます。
【書房動機に深みが出る】以上の視点を学ぶことで「好き」や「興味」といった応募者にありがちな志望動機から一歩進んだ深みのある志望動機を伝えるコツがつかめます。

期待される効果

・1対1の学びの時間なのであなたの理解度にあわせてじっくり進めることができます。分からないことがあれば途中でも気軽にご質問ください。
・採用担当者が「合格」と判定する理由がわかるようになります。
・「社員」がしている仕事を学ぶことで、接客以外のやるべき仕事が分かり、面接官に伝えるべきアピールポイントが広がります。
・企業研究のコツを学ぶことで、自分にしか書けない志望動機が書けるようにます。

こんな方にオススメ

・接客系の業界(アパレル、ホテル、旅館、飲食店、スーパー、ホームセンター、百貨店、各種専門店など)を目指す方
・志望動機が上手く書けない方
・接客業の仕事はアルバイトも社員もあまり変わらないと思っている方
・企業研究、業界研究の仕方がよくわからない方
・第一志望の会社に納得の準備がしたい方
・面接で緊張してしまい自分の力が出せないと思っている方

サービス提供

※このサービスは、清水 健太郎が主催者として運営管理を行っています。

概要

サービス名
元有名百貨店売場責任者が教える「差がつく接客業の志望動機」
対応可能エリア
■ 新宿周辺、および大宮周辺を予定しています。(ご相談には応じます。) ■ 基本的に新宿、大宮にいらっしゃれる方を対象とさせていただきます。
交通費・宿泊費の扱い
■ 新宿、大宮周辺であれば、私どもの交通費をご負担いただく必要はございません。
ご準備頂くもの
筆記用具 具体的な志望先がある方は会社のこと仕事のことがわかる資料をお持ちください。
相談時間
60分
料金
5,400円(税込)
支払い方法
クレジットカード払
購入・申込の流れ
[STEP1] 専門家プロファイルより購入・申込の手続きを行ってください。

[STEP2] 申込が確認でき次第、まずは受領のご連絡を差し上げます。

[STEP3] その後、ヒアリングシートをお送りしますので、記入・ご返信ください。頂き次第、具体的なサービスを開始します。また、実施する場所をご相談いたしましょう。
注意事項
注意事項 求人情報の提供、斡旋は出来ませんのでご了承ください。
     定員になり次第締め切らせていただきます。
     最小催行人数4名。
キャンセルポリシー
【EC商品/有料】
商品・サービス購入・申込後、お客様のご都合によるキャンセルはできません。商品・サービス提供当日の欠席、又は参加がない場合は、商品・サービス提供の有無にかかわらず、原則として販売価格の全額をキャンセル料としてお支払い頂きますので、予めご了承ください。 また、商品・サービスの特性上、以下の場合を除き返品・交換はお受けできません。
◇商品・サービス提供最少催行人数に達しなかった場合(予め設定されている商品の場合)
◇天災・事故など不可抗力の事由により、主催者が申込者に対し商品・サービス提供を実施することが不可能となった場合
提供
清水 健太郎

購入・申込手続きの受付は終了しました

このサービスに類似したサービス

メール相談

達人のアドバイス  志望動機

熱意が伝わる志望動機に仕上げるには? 履歴書、WEBエントリー、面接準備、いずれにも対応できます。

山川 純子

有限会社インタリスト

(職務経歴書コンサルタント)

メール相談

【エントリーシート添削】;ストーリーとしてのES攻略法

★☆★書き方で”わかる”と変わる☆★☆

中沢雅孝

(YouTube専門コンサルタント)

その他サービス

エントリーシートブラッシュアップ

企業に提出されるエントリーシート、履歴書文章の改善をするサービスです。

平澤 一美

株式会社日本スクールシステム機構

(メンタルコーチ)
対面相談 就職活動アドバイス
(メンタルコーチ)
対面相談 就職活動指導
(メンタルコーチ)