テレワーク導入のポイントである『人事』と『IT』。双方を解説するセミナーに先着10名様無料優待
【無料優待】在宅勤務を実現する人事実務とクラウド活用セミナー [東京都中央区]
- 小笠原 隆夫
- (経営コンサルタント)
- 組織に合ったモチベーション対策と現場力は、業績向上の鍵です。
- 料金
- 無料
- 対象者
- 法人
- 開催地
- 東京都中央区
- 実施日時・定員
- -
購入・申込手続きの受付は終了しました
詳細
内容
第一部 14:00-14:45
【講演テーマ】在宅勤務を実現するITシステム導入ポイントとベンチャー・中小規模法人のIT経営の推進
【講師】日本クラウドコンピューティング株式会社 代表取締役社長 新井 直之
【講演概要】
ベンチャー・中小規模法人が在宅勤務・テレワークを実現、成功させるポイントを解説し、さらに、災害対策、知的生産性の向上、セキュリティの向上へと波及させ、導入効果を最大限に高める方法を解説致します。
また、在宅勤務を実現する為の社内プロジェクトを推進する方法から、クラウドサービス選定のポイント、セキュリティや情報漏洩へのリスクマネジメント方法、IT経営推進に至る方法を解説致します。
第二部 14:50-15:35
【講演テーマ】在宅勤務の現状と課題、導入に向けた人事管理上のポイント
【講師】ユニティ・サポート 代表 小笠原 隆夫
【講演概要】
在宅勤務・テレワークは、以前から導入に向けた取り組みが推奨されていますが、なかなか普及するまでには至っていません。これには様々な理由があり、ワークスタイルに対する固定観念が妨げとなっている部分も見受けられます。このような在宅勤務・テレワークの現状と課題を改めて見直し、導入に向けて考えていく必要があるポイント等について、人事労務の観点から解説します。
第三部 15:40-16:25
【講演テーマ】在宅勤務をオンラインコミュニケーション、オンラインワークで支援するクラウドサービス Zohoのご紹介(デモ)
【講師】ゾーホージャパン株式会社 Zoho事業 部長 中沢 仁
【講演概要】
アメリカのベンチャー企業や中小企業を対象に、27ものクラウドサービスを提供するZohoシリーズの全体像をご紹介します。また、実際にゾーホージャパンがZohoサービスや様々なオンラインサービスを活用して実施した在宅勤務の実例をご紹介します。
SkypeやTwitter、ウェブメールといったオンライン上のコミュニケーションのみならず、Zoho CRM(顧客管理・案件管理)やZoho Creator(データベースアプリ)、Zoho Invoice(見積り請求書発行サービス)といった日常的な業務をオンラインサービスZohoを利用してどのように実施したのか、デモと事例を交えながら解りやすくご説明します。
【講演テーマ】在宅勤務を実現するITシステム導入ポイントとベンチャー・中小規模法人のIT経営の推進
【講師】日本クラウドコンピューティング株式会社 代表取締役社長 新井 直之
【講演概要】
ベンチャー・中小規模法人が在宅勤務・テレワークを実現、成功させるポイントを解説し、さらに、災害対策、知的生産性の向上、セキュリティの向上へと波及させ、導入効果を最大限に高める方法を解説致します。
また、在宅勤務を実現する為の社内プロジェクトを推進する方法から、クラウドサービス選定のポイント、セキュリティや情報漏洩へのリスクマネジメント方法、IT経営推進に至る方法を解説致します。
第二部 14:50-15:35
【講演テーマ】在宅勤務の現状と課題、導入に向けた人事管理上のポイント
【講師】ユニティ・サポート 代表 小笠原 隆夫
【講演概要】
在宅勤務・テレワークは、以前から導入に向けた取り組みが推奨されていますが、なかなか普及するまでには至っていません。これには様々な理由があり、ワークスタイルに対する固定観念が妨げとなっている部分も見受けられます。このような在宅勤務・テレワークの現状と課題を改めて見直し、導入に向けて考えていく必要があるポイント等について、人事労務の観点から解説します。
第三部 15:40-16:25
【講演テーマ】在宅勤務をオンラインコミュニケーション、オンラインワークで支援するクラウドサービス Zohoのご紹介(デモ)
【講師】ゾーホージャパン株式会社 Zoho事業 部長 中沢 仁
【講演概要】
アメリカのベンチャー企業や中小企業を対象に、27ものクラウドサービスを提供するZohoシリーズの全体像をご紹介します。また、実際にゾーホージャパンがZohoサービスや様々なオンラインサービスを活用して実施した在宅勤務の実例をご紹介します。
SkypeやTwitter、ウェブメールといったオンライン上のコミュニケーションのみならず、Zoho CRM(顧客管理・案件管理)やZoho Creator(データベースアプリ)、Zoho Invoice(見積り請求書発行サービス)といった日常的な業務をオンラインサービスZohoを利用してどのように実施したのか、デモと事例を交えながら解りやすくご説明します。
期待される効果
在宅勤務・テレワーク導入を検討するにあたり、人事制度・労務管理などの人事実務から、低コスト、短期間でのクラウドを活用したITシステムの導入方法まで、在宅勤務・テレワークを成功させるための必要事項を学んで頂くことができます。
こんな方にオススメ
ベンチャー、中小規模法人の経営者、IT、人事部門責任者の方々
特典
無料ご優待は先着順とさせていただきますので、お早めにお申込み下さい。
講師
- 小笠原 隆夫
- (経営コンサルタント)
組織に合ったモチベーション対策と現場力は、業績向上の鍵です。
組織が持っているムードは、社風、一体感など感覚的に表現されますが、その全ては人の気持ちに関わる事で、業績を左右する経営課題といえます。この視点から貴社の制度、採用、育成など人事の課題解決を専門的に支援し、強い組織作りと業績向上に貢献します。
※このサービスは、ユニティ・サポートが主催者として運営管理を行っています。
概要
- サービス名
- 【無料優待】在宅勤務を実現する人事実務とクラウド活用セミナー
- 会場
- Joe'sビジネスセンター 銀座オフィス 大会議室
〒104-0061 東京都 中央区 銀座 1-3-3 G1ビル7階
東京メトロ銀座線銀座駅/JR有楽町駅から徒歩4分 東京駅から徒歩8分
- ご準備頂くもの
- 名刺2枚、筆記用具をご持参ください。
- 料金
- 無料
受講料3,000円のところ、先着10名様を無料でご優待致します。
- 支払い方法
- 無料サービスの為、支払い方法はありません。
会場の地図
- 購入・申込の流れ
- [STEP1] 専門家プロファイルより購入・申込の手続きを行ってください。
↓
[STEP2] 申込が確認でき次第、セミナー申込み確認のメールを差し上げます。内容をご確認の上、当日セミナー会場まで直接お越し下さい。 - キャンセルポリシー
- 【EC商品/無料】
商品・サービス購入・申込後、お客様のご都合によるキャンセルはできません。キャンセルルールをお守りいただけない場合には、「専門家プロファイル」の会員サービスのご利用について制限が課せられることがございますので、予めご了承ください。
また、商品・サービスの特性上、以下の場合を除き返品・交換はお受けできません。
◇商品・サービス提供最少催行人数に達しなかった場合(予め設定されている商品の場合)
◇天災・事故など不可抗力の事由により、主催者が商品・サービス提供を実施することが不可能となった場合 - 主催
- ユニティ・サポート
購入・申込手続きの受付は終了しました
このサービスの実施専門家
- 小笠原 隆夫
- (東京都 / 経営コンサルタント)
- ユニティ・サポート 代表
組織に合ったモチベーション対策と現場力は、業績向上の鍵です。
組織が持っているムードは、社風、一体感など感覚的に表現されますが、その全ては人の気持ちに関わる事で、業績を左右する経営課題といえます。この視点から貴社の制度、採用、育成など人事の課題解決を専門的に支援し、強い組織作りと業績向上に貢献します。