<業務改善・改革ニーズ>診断サービス - 愛知県岡崎市 - 専門家プロファイル

その他サービス No:0001719
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業務改善や業務改革の必要性やその実践・展開方法について評価・診断し、解決策・行動案を提案します。

<業務改善・改革ニーズ>診断サービス [愛知県岡崎市]

どんな経営体・企業体・組織体においても、何らかの改善や改革を必要とす
るものです。企業の成長や競争対策、生き残りの為に、組織や業容の規模の大小に拘わりなく、いずれかの業務領域、連携業務あるいは業務全体における改善・改革と開発が不可欠です。
 それらに取り組む現状を振り返り、改善・改革・開発業務活動が、当たり前
に、確実に方針化され、進められていくように、この診断プログラムを設定し
ました。

法人・ビジネス経営コンサルティング経営診断・指導 診断サービス業務 業務改善・改革診断
大野 晴夫
大野 晴夫
(経営コンサルタント)
現状把握と基本重視により、参加型改善活動を展開します。

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対象:法人・ビジネス

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
料金
11,000円(税込)
対象者
法人
開催地
愛知県岡崎市
実施日時・定員
-

購入・申込手続きの受付は終了しました

詳細

内容

1.<「業務改善・改革ニーズ」診断シート>による業務改善・業務改革の必要性や方策・方法に関する診断    

    本診断では、業務改善・改革業務が、どのように経営活動・事業活
   動・組織活動の中に意識化され、組み込まれ、実践されているか、現状
   を評価頂き、その結果から、種々の課題や政策を抽出し、今後の取り組
   み方などについて<診断レポート>で報告・提案・提言を致します。

2.診断評価項目の体系  

(1)評価項目体系:人事業務の視点・性質から以下の10区分に分け、それ
   ぞれ5項目ずつ合計50項目で構成
    ◆業務管理区分  ◆改善業務管理   ◆情報・データ管理
    ◆数値成果管理  ◆ツール・技術化  ◆評価システム
    ◆人材育成・組織開発  ◆企業文化・組織風土  
    ◆全体業務管理  ◆付加価値創造

(2)評価方法:以下の5種類の評価区分で評価    
    ◇ 4点:満足・充分なレベル、内容と考えている。  
    ◇ 3点:充分とは言えず、課題・問題があるが、まずまず合格点。 
    ◇ 2点:まだまだ不十分で、問題・課題が多々ある。 
    ◇ 1点:ほとんど基盤が整備されておらず、問題が大きい。
    ◇ 0点:項目の意味が不明、項目内容が回答不能。

3.診断サービス内容
 
 (1)お送りする使用資料    
    ◆ <診断シート>:評価項目の一覧表と評価チェック表がセット 
    ◆ <診断評価回答シート>:評価点数の転記と他必要事項の記入提出用 
 (2)サービス内容
    ◇ <「業務改善・改革ニーズ」診断レポート>:  
       <診断評価回答シート>結果に基づき、「組織開発・人材能力
       開発」の必要性、必要な課題項目、改善すべき課題など、提
       案・助言等記入報告書を、<評価結果(レーダー)チャート>
       を添えてお送りします。

4.評価回答を提出頂く方法

   以下のどちらの方法で回答頂くか、選択頂けます。
 (1)お送りするPDFファイルによるシートに必要事項を記入頂き、FAXで提
    出頂く方法
 (2)お送りする、一般的な表計算ソフトで作成したシートに、必要事項を
    入力して、Eメールにファイル添付して返信頂く方法

期待される効果

業務改善・業務改革活動が、日常業務で、当たり前のように進められていく
企業・組織作りを実現するための診断・評価と提案・提言を行います。
 そのための特別な組織を設置するべきか、通常の組織構造・形態の中で展開
するか、企業・組織の現状と規模に応じた提案を致しますので、新しい事業年
度に向けて、その方針に組み入れることを前提に本診断を利用頂ければ、一層
よろしいかと思います。

こんな方にオススメ

業種・企業規模を問わず以下のご認識や課題をお持ちの経営者、経営幹部、経
営企画室、ラインスタッフ、管理職の方々及びその企業・組織団体
  ◇ 改善すべき業務領域や組織部門があるがうまくいかない
  ◇ 業務改善または業務改革が必要だが、どのように実行・展開すればよい    か分からない、または不安である
  ◇ 改善・改革担当部門や人材が不在
  ◇ 業務改善活動がなかなか根付かない  等々

特典

<診断レポート>を提出・提案後、ご要望に応じて、より具体的な課題・問
題点についてのご相談や、実際に行動化するための方法等についてのご相談
を、Eメール(では2回まで)または、*スカイプを活用して(は1回まで)承
ります。

 *スカイプをご利用の場合は、下記<注意事項>をご確認ください。

サービス提供

大野 晴夫
(経営コンサルタント)

現状把握と基本重視により、参加型改善活動を展開します。

「OJC=オンザ・ジョブコミュニケーション」方針と行動を軸に、現業と本社・本部のコミュニケーションを重視。第三者の客観的な視点と、業務当事者としての心情・使命感・責任感を持って、具体的な行動化とその情報と結果の「見える化」を実現します。

大野 晴夫

※このサービスは、大野 晴夫が主催者として運営管理を行っています。

概要

サービス名
<業務改善・改革ニーズ>診断サービス
会場
スコープ・アンド・リサーチ株式会社
〒444-0075 愛知県 岡崎市 伊賀町 4-7-1

本業務は、すべて通信手段を用いて行います。
ご準備頂くもの
特にございません。
料金
11,000円(税込)
支払い方法
クレジットカード払

会場の地図

購入・申込の流れ
[STEP1] 専門家プロファイルより購入・申込の手続きを行ってください。

[STEP2] 申込が確認でき次第、まずは受領のご連絡と2種類の回答方法のどち
↓    らをお選びになるかの質問を差し上げます。
     ご回答をお願いします。

[STEP3] そのご回答に応じて、<診断シート>と<評価回答シート>をお送り
↓    します。必要事項記入・入力の上ご返信ください。

[STEP4] ご回答結果に基づき、<診断レポート>を返送いたします。

[STEP5] <診断レポート>をご覧頂いた後、必要がありましたら<お問い合わ
     せ>から質問やご相談をお寄せ頂くか、*スカイプ利用環境をお持
     ちでその利用によるご相談をご希望の方は、同様、<お問い合わせ
     >からその旨ご連絡ください。折り返しご返事・ご連絡申し上げま
     す。
     
    *スカイプをご利用の場合は、下記<注意事項>をご確認ください。
注意事項
※スカイプをご利用頂く場合、利用環境の整備(パソコン、ソフトウェアのダウンロード、マイク、カメラ)が必要になります。またそのために必要な費用はユーザー様ご自身のご負担になります。
 
※上記の動作環境を持つために必要なソフトウェアダウンロードに伴う推奨環境(システム要件)については、以下のサイトにてご確認ください。

<WINDOWS>
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/

<MAC_OS>
http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/macosx/
キャンセルポリシー
【EC商品/有料】
商品・サービス購入・申込後、お客様のご都合によるキャンセルはできません。商品・サービス提供当日の欠席、又は参加がない場合は、商品・サービス提供の有無にかかわらず、原則として販売価格の全額をキャンセル料としてお支払い頂きますので、予めご了承ください。 また、商品・サービスの特性上、以下の場合を除き返品・交換はお受けできません。
◇商品・サービス提供最少催行人数に達しなかった場合(予め設定されている商品の場合)
◇天災・事故など不可抗力の事由により、主催者が申込者に対し商品・サービス提供を実施することが不可能となった場合
提供
大野 晴夫

購入・申込手続きの受付は終了しました

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