東日本大震災に学ぶ、中小企業のIT災害対策 講演 (お客様先開催)
中立的な立場だから話せる!限られたコストで行う中小企業のIT BCPとIT活用
1.中立性のある内容
営業・宣伝色の無い、中立性があり聴講者の方々に有益な内容。
2.わかりやすい内容
経営・実務・業務の視点からのアプローチで、ITに詳しくない経営者、部門責任者の方々であっても、容易に理解できる専門用語を使わない内容。
3.具体的・実践的な内容
日々のITコンサルティングの現場から吸い上げた中小企業の実情に即した、具体的、実践的な内容。
- 料金
- 319,000円(税込)
- 対象者
- 法人
- 開催地
- -
- 実施日時・定員
- このサービスは随時実施されております。お申し込み手続き完了から7日以内に、 専門家とお申し込みいただいたお客様の間で個別に実施日時を設定いただきます。
詳細
内容
講演概要
2011年3月11日、東日本大震災の発生によって、私たちはITの災害対策を行うことが業務継続だけでなく、企業存続の要であることを突きつけられました。
東日本大震災によって、企業のITシステムはどのような被害を受け、そこから何を学ぶことが出来るのか。
また、私たちが置かれている地勢的な災害リスクを回避するために、災害対策システムへの投資は、中小企業経営の観点からどのように捉えるべきなのかを解説いたします。
また、大企業のように災害対策に莫大な費用を投資できない中堅・中小企業が致命的な損害を受けないための方法や、IT技術やクラウドサービスの活用によって、平常時には業 務効率化や生産性向上の役割を担い、地震などの広域災害が発生した際は、企業に必要なデータを守り、業務を早期に復旧させる方法をお伝えします。
2011年3月11日、東日本大震災の発生によって、私たちはITの災害対策を行うことが業務継続だけでなく、企業存続の要であることを突きつけられました。
東日本大震災によって、企業のITシステムはどのような被害を受け、そこから何を学ぶことが出来るのか。
また、私たちが置かれている地勢的な災害リスクを回避するために、災害対策システムへの投資は、中小企業経営の観点からどのように捉えるべきなのかを解説いたします。
また、大企業のように災害対策に莫大な費用を投資できない中堅・中小企業が致命的な損害を受けないための方法や、IT技術やクラウドサービスの活用によって、平常時には業 務効率化や生産性向上の役割を担い、地震などの広域災害が発生した際は、企業に必要なデータを守り、業務を早期に復旧させる方法をお伝えします。
期待される効果
中小企業のIT災害対策(BCP)で押さえるべきポイントが理解出来ます。
低コストで業務継続計画を策定するポイントが理解出来ます。
将来を見据えたIT戦略が明確になります。
低コストで業務継続計画を策定するポイントが理解出来ます。
将来を見据えたIT戦略が明確になります。
こんな方にオススメ
中小企業経営者、情報システム責任者の方々
特典
本サービスを申込後、1ヶ月以内に当社と年間顧問契約を締結した場合、初月顧問料金が無料になります。
講演終了後、一週間、本講演サービスの参加者の方々からのメール無料相談を受け付けます。
講演終了後、一週間、本講演サービスの参加者の方々からのメール無料相談を受け付けます。
サービス提供
※このサービスは、日本クラウドコンピューティング株式会社が主催者として運営管理を行っています。
概要
サービス名 | 東日本大震災に学ぶ、中小企業のIT災害対策 講演 (お客様先開催) |
---|---|
サービスタイプ | その他サービス |
出張・訪問エリア | 日本全国 |
交通費・宿泊費の扱い | ■出張料金(税込) 関東地方 10,500円 東北、北陸、東海、近畿地方 42,000円 四国、中国、九州地方 73,500円 北海道、沖縄地方 94,500円 |
ご準備頂くもの | 講演会場、PCプロジェクター、プロジェクタースクリーン,会場が広い場合は、マイクなどの音響設備のご用意をお願いします。 |
料金 | 319,000円(税込) 講演時間は90分となります。 |
支払い方法 | クレジットカード払 |
- 購入・申込の流れ
- 例[STEP1] 専門家プロファイルより購入・申込の手続きを行ってください。
↓
[STEP2] 申込が確認でき次第、まずは受領のご連絡を差し上げます。
↓
[STEP3] その後、メールにて具体的な講演日時、場所の打ち合わせを行い、サービスを開始します。 - キャンセルポリシー
- 【EC商品/有料】
商品・サービス購入・申込後、お客様のご都合によるキャンセルはできません。商品・サービス提供当日の欠席、又は参加がない場合は、商品・サービス提供の有無にかかわらず、原則として販売価格の全額をキャンセル料としてお支払い頂きますので、予めご了承ください。 また、商品・サービスの特性上、以下の場合を除き返品・交換はお受けできません。
◇商品・サービス提供最少催行人数に達しなかった場合(予め設定されている商品の場合)
◇天災・事故など不可抗力の事由により、主催者が申込者に対し商品・サービス提供を実施することが不可能となった場合 - 提供
- 日本クラウドコンピューティング株式会社