湯田 佐恵子(婚活セラピスト、心理カウンセラー)- Q&A回答「「後腐れなく」の前に、もう少し可能性にかけてみませんか?」 - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

湯田 佐恵子

ユダ サエコ
( 東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー )
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
Q&A回答への評価:
4.3/25件
お客様の声: 1件
サービス:4件
Q&A:51件
コラム:514件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

後腐れなく終われるために

恋愛・男女関係 恋愛 2017/09/11 05:31

こんばんは。
現在、社会人サークルの中に好きな人がいて、2回食事をしたり、遊びに行ったりしました。

僕としては異性として見ていて、もっと仲良くなりたいと思っていましたが、相手は完全にサークルメンバーの一員としてしか見ていないようでした。

気になる人(完全にその人ですがw)がいるという体でラインをしてみたら、勢いよく応援されてしまったので、もう完全に脈がないのは解りきっているのですが、最後に告白してスッキリさせようと思ってます。

ただ、後腐れなく終われるようにしたいと思っているのですが、お互いにスッキリして終われるために、自分ができることは何があるのでしょうか?

ガンちゃんさん ( 和歌山県 / 男性 / 30歳 )

湯田 佐恵子 専門家

湯田 佐恵子
婚活アドバイザー

- good

「後腐れなく」の前に、もう少し可能性にかけてみませんか?

2017/09/11 07:40

ガンちゃんさんこんにちは!
婚活カウンセラーの湯田佐恵子です。

「『好きな人がいる』と言ったら勢いよく応援された!」なるほどねえ。
もしその人がガンちゃんさんの気持ちを薄々感づいていて、「あまり好みじゃない」と思っているときはそんな態度なのかもしれませんね。

でも、それだけで「脈がない」とあきらめてしまうのはもったいないかもしれません。だって、そこから始まる恋もあるからです。
あなたのことを単純に「まったく関心がなかった」場合、もしかしたら今から関心を持つかもしれません。

女性は、男性と違って意識し始めるまでには少し時間がかかります。
なので、もう少し「実はその人は…」と彼女にかぶるような特徴をいくつか言ってみたり、少し気を持たせてみると面白いかも。

「それって、もしかしたら…まさか私のこと???」と意識し始め…「え~?知らなかった…でも…」と、彼女に少し煩悶してもらうだけの時間をかけてみる。(笑)

しばらく観察してみて、意識し始めているようならそこからベストパフォーマンスを発揮!「実は」とタネアカシしてみると…もしかしたらミラクルが訪れるかも?

逆に、その意識が明らかに自分を無視するような態度だったら、結果は手放して、優しくサークル仲間としての関係を続けていきましょう。

何より女性にとっては安心が大事なんです。本当に気の置けない仲間という関係はありがたいものだと思います。

彼女を安心させ、「こないだ言っていた僕の恋はちょっと難しいみたいで手放したよ。君の方はどう?好きな人はいるの?」などと、お互いの恋愛が話せる友達関係になるといいですよね。意外に友達から結婚相手に発展することもありますし!

いずれにしても、性急にならずにしっかりお相手の気持ちを理解しようと観察すると、相手が喜ぶポイントがわかると思います。
そんなところからこそ「恋」が始まるんです。頑張ってくださいね。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム