湯田 佐恵子(婚活セラピスト、心理カウンセラー)- Q&A回答「「心のブレーキ」があなたの結婚を止めているかもしれません…!」 - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

湯田 佐恵子

ユダ サエコ
( 東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー )
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
Q&A回答への評価:
4.3/25件
お客様の声: 1件
サービス:4件
Q&A:51件
コラム:508件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

30過ぎて彼氏がいた事がありません

恋愛・男女関係 恋愛 2015/07/13 10:57

もう30過ぎですが
彼氏がいた事がなく
経験もありません。

告白はされますが
理想が高いのか、こんな人に体あげたくないしなーと断ってしまいます

その状態が続き、周りの皆も結婚していったので、私も結婚したくなり
結婚相手を求め、コンパなど行ったのですが
自分をささげていいような彼を見つける事は出来ませんでした。

今までの恋愛は、アニメキャラとかだったので、二次元に恋し
妄想彼氏が願いを叶えてくれるので、それで満足していました

しかし、やっぱり子供も欲しいし
どうしたら彼が出来るでしょうか?

容姿は、普通よりちょい上か
普通くらい、自分の体にプライドがあるため、気に入った人にしか
やすやす触らせないくらいの、プライドの高さです。

元々、他人を見たら泥棒と思えと、思ってるので、警戒心は高いです。
犯罪者かもしれないし、と思い、本当に安心できる人しか一緒にいません

だから、男も、何度も話して
安心出来る人しかデートしません。
男性と二人きりでデートはありましたが、正式告白されてないため、
彼氏に含めません。友達?関係だと思うので

現実の男にも、恋しましたが
彼女がいたため諦めたのが多いです。
それか、好きな人がいても、彼女がいてなくても、
仕事に夢中になり
好きなのを忘れてたとか、、

私もそろそろ彼氏をみつけ結婚したいです、どうしたらいいですか?

ゆなさまさん ( 大阪府 / 女性 / 32歳 )

湯田 佐恵子 専門家

湯田 佐恵子
婚活アドバイザー

1 good

「心のブレーキ」があなたの結婚を止めているかもしれません…!

2015/07/13 11:38

ゆなさま

ずっと二次元に恋していらしたのですね!
私は、ゆなさんのように妄想(ファンタジー)に浸り込んでしまいやすい方の結婚願望についてリサーチしてきて、今年本を出しました。
「心のブレーキがわかればあなたも結婚できる!」という本です。興味あったらアマゾンなどで検索してみてください。

ゆなさんのような本格的妄想彼氏でなくても、片思いだけで終わりやすい人はほとんど、心に自分しか入れない「秘密の小部屋」を持っている傾向があります。それが自分を守ってくれる心の避難所なんですね。
その心の避難所がなぜ生まれたのか?…いつごろ自分がその妄想癖を持つようになったのかを思い出すことができれば、自分自身がつらすぎた幼少期の体験と向き合うこともできるかもしれません。

ファンタジーへの執着を手放すのは案外大変。だってリアルな男性は、臭かったり甘えん坊だったり説教好きだったり、いろいろと欠点もありますよね(笑)
そしてリアルなセックスは、気持ちいいだけではなく痛かったり気持ち悪かったり(笑)。

が、「本当に現実の結婚をして赤ちゃんを作りたい!」と心から思ってチャレンジし続けることが大事です。
ぜひ、幸せな家庭を作るまで、あきらめずに頑張ってくださいね!

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム