横田 秀珠(Webプロデューサー)- コラム「ネットビジネス必須情報」 - 専門家プロファイル

横田 秀珠
インターネットを使ったリアルビジネスの売れる仕組み作りが得意

横田 秀珠

ヨコタ シュウリン
( Webプロデューサー )
ネットビジネス研究会 代表取締役
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:607件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ネットビジネス必須情報 - マーケティング のコラム一覧

143件中 1~10件目RSSRSS

Yahoo!インタレストマッチ広告とGoogleコンテンツ広告

Yahoo!インタレストマッチ広告とGoogleコンテンツ広告 ここ1年くらいですがtwitterをやっていて http://twitter.com/enspire_co_jp お陰様で凄い方からフォローされるようになり ちょっと驚いています。 添付のように日本を代表するマーケッターの2人。 神田昌典さん  http://twitter.com/MasanoriKanda 鳥内浩一さん  http://twit...(続きを読む)

2010/03/18 13:33

天装戦隊ゴセイジャーならぬ転送戦隊イーンスパイアー

弊社でもメルマガを月2回くらい不定期で出しています。 今更メルマガなんて思っている人も多いでしょうが 果たして実際に出している人は、どのくらいいるでしょうか? 色々なホームページに訪問するとメルマガで 新商品情報をメールでお届けしますとか 無料でノウハウを公開しますっていうのは多い。 つまりホームページに訪れた人に対して、 次回の再訪...(続きを読む)

2010/03/15 11:32

広告と広報の違いから自然検索とSEOについて考える

広告と広報の違いって、ご存知でしょうか? テレビやラジオ、新聞などの媒体に載る点では この2つは同じことですが違いがあります。 広報は、媒体の目を通して媒体の表現で載ることです。 広告は、媒体に金を払って店側の表現で載ることです。 分かりやすく言うと、広報とはプレスリリースという手法で テレビや新聞の記者に自社の情報を見てもらい 媒体...(続きを読む)

2010/03/14 22:10

ホワイトデーって検索する男性の気持ち分かりますか?

ホワイトデーって検索する男性の気持ち分かりますか? いよいよ明日はホワイトデー。 皆さん、お返しの準備は出来ていますか? 検索数の推移を見て欲しいのですが 「バレンタイン」と「ホワイトデー」を比較すると  http://j.mp/d83vmQ バレンタインは、若干に右肩下がりですが ホワイトデーは今年の検索数が多いようです。 もう明日ですから今からネットで検索して 買ってたのでは間に合わ...(続きを読む)

2010/03/13 01:48

世界中の誰もネットショップで何らかのNo1になれる

世界中の誰もネットショップで何らかのNo1になれる 先日に加茂商工会議所でセミナーをさせて頂きました。 http://j.mp/cr9tND その模様をアップしました。 実は、そのセミナーの中で実際に私が手がけたサイトとして 新潟でお米コンテスト日本一にもなった久保さん http://www.okome-relax.com/ をゲストとして招いて、お話して頂きました。 その際に、...(続きを読む)

2010/03/05 03:38

日本人の苦手な三大要素をクリアすることが成功の近道

昨年から私が唱えている成功する3つの秘訣 「露出、証拠、指示」について 昨日は2つの場所で話してきました。 加茂商工会議所のセミナー http://j.mp/cr9tND 新潟中小企業家同友会の例会 http://j.mp/dkWsSy 毎日、多くの経営者の方に会い 現状を伺っているのですが 皆さん本当に頑張ってい...(続きを読む)

2010/03/04 10:03

スーパー戦隊と仮面ライダーに見るキーワード戦略分析

スーパー戦隊と仮面ライダーに見るキーワード戦略分析 さて、今年もスーパー戦隊シリーズを占ってみよう。 昨年も  「Google Insights for Search」でスーパー戦隊を占う  http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/44250 に紹介して好評だったコラムです。 毎年、新しい企画で始まっている訳ですが 元祖は、ご存じゴレンジャー。 ...(続きを読む)

2010/03/02 09:25

夢×戦略・戦術×感謝のビジネスモデルよりも大切な事

夢×戦略・戦術×感謝とは先日に講演をして頂いた栢野さん。 http://blog.livedoor.jp/kaya0169/ 本日に伺ったクライアントさんから質問があった。 「横田さんのビジネスモデルは他業界でも使えそうだから セミナーなどで公開して頂けないか?」 なんとも鋭い質問である(笑) 今度、SEOセミナーを10...(続きを読む)

2010/03/01 17:16

商品やサービスの説明文は台詞で、写真や動画はト書き

ネットビジネスを行う上で写真や動画が大事なことは 十分に理解してもらえていると思う。 最近、質問で多くあるのが  「どうしたら綺麗な写真を撮れますか?」 というものです。 そもそも質問の時点で間違っている。 綺麗、汚い、どっちが良いかと言えば綺麗です。 ただ綺麗な写真を撮るのが目的ではありません。 あくまでもネットビジ...(続きを読む)

2010/02/22 11:56

お客様の気持ちになってキーワード検索できる訳が無い

いわゆる検索エンジンのキーワード検索を通して、 SEOやキーワード広告で集客している人が 私の考えを何故、理解できないのか考えていた。 昨日にコラムで書いたんだけど  http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/66448 伝わっていない人も多い。 例えば、キーワード広告の広告文は完璧にプル広告だから、...(続きを読む)

2010/02/18 01:51

143件中 1~10件目

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム