横田 秀珠(Webプロデューサー)- コラム「マーケティング」 - 専門家プロファイル

横田 秀珠
インターネットを使ったリアルビジネスの売れる仕組み作りが得意

横田 秀珠

ヨコタ シュウリン
( Webプロデューサー )
ネットビジネス研究会 代表取締役
Q&A回答への評価:
5.0/1件
サービス:0件
Q&A:3件
コラム:607件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

ネットビジネス必須情報 - マーケティング のコラム一覧

62件中 1~10件目RSSRSS

Yahoo!インタレストマッチ広告とGoogleコンテンツ広告

Yahoo!インタレストマッチ広告とGoogleコンテンツ広告 ここ1年くらいですがtwitterをやっていて http://twitter.com/enspire_co_jp お陰様で凄い方からフォローされるようになり ちょっと驚いています。 添付のように日本を代表するマーケッターの2人。 神田昌典さん  http://twitter.com/MasanoriKanda 鳥内浩一さん  http://twit...(続きを読む)

2010/03/18 13:33

天装戦隊ゴセイジャーならぬ転送戦隊イーンスパイアー

弊社でもメルマガを月2回くらい不定期で出しています。 今更メルマガなんて思っている人も多いでしょうが 果たして実際に出している人は、どのくらいいるでしょうか? 色々なホームページに訪問するとメルマガで 新商品情報をメールでお届けしますとか 無料でノウハウを公開しますっていうのは多い。 つまりホームページに訪れた人に対して、 次回の再訪...(続きを読む)

2010/03/15 11:32

世界中の誰もネットショップで何らかのNo1になれる

世界中の誰もネットショップで何らかのNo1になれる 先日に加茂商工会議所でセミナーをさせて頂きました。 http://j.mp/cr9tND その模様をアップしました。 実は、そのセミナーの中で実際に私が手がけたサイトとして 新潟でお米コンテスト日本一にもなった久保さん http://www.okome-relax.com/ をゲストとして招いて、お話して頂きました。 その際に、...(続きを読む)

2010/03/05 03:38

日本人の苦手な三大要素をクリアすることが成功の近道

昨年から私が唱えている成功する3つの秘訣 「露出、証拠、指示」について 昨日は2つの場所で話してきました。 加茂商工会議所のセミナー http://j.mp/cr9tND 新潟中小企業家同友会の例会 http://j.mp/dkWsSy 毎日、多くの経営者の方に会い 現状を伺っているのですが 皆さん本当に頑張ってい...(続きを読む)

2010/03/04 10:03

夢×戦略・戦術×感謝のビジネスモデルよりも大切な事

夢×戦略・戦術×感謝とは先日に講演をして頂いた栢野さん。 http://blog.livedoor.jp/kaya0169/ 本日に伺ったクライアントさんから質問があった。 「横田さんのビジネスモデルは他業界でも使えそうだから セミナーなどで公開して頂けないか?」 なんとも鋭い質問である(笑) 今度、SEOセミナーを10...(続きを読む)

2010/03/01 17:16

商品やサービスの説明文は台詞で、写真や動画はト書き

ネットビジネスを行う上で写真や動画が大事なことは 十分に理解してもらえていると思う。 最近、質問で多くあるのが  「どうしたら綺麗な写真を撮れますか?」 というものです。 そもそも質問の時点で間違っている。 綺麗、汚い、どっちが良いかと言えば綺麗です。 ただ綺麗な写真を撮るのが目的ではありません。 あくまでもネットビジ...(続きを読む)

2010/02/22 11:56

ネットを使う親戚や年配の方へ、おせっかいせず観察を

ネットを使う親戚や年配の方へ、おせっかいせず観察を 自分が普通だと思わないで欲しい。 ネットビジネスをやっている方は 検索したりHPを見たりするのが普通。 日常茶飯事ですよね? ところが皆がそうではない。 例えば親戚の家とか、年配の方の言動に注目して欲しい。 おそらく皆さんがネットビジネスで活躍している事を 親戚や年配の方が知っていると、  「分からんから代わりに...(続きを読む)

2010/02/14 15:32

芸能人ブログのアメブロ⇔AV女優ブログのライブドア

女性の方にとってはドン引きの内容ですが とっても素晴らしい戦略です。 あくまでもマーケティングの題材として、お読みください(汗)。 芸能人ブログとしてはアメブロがダントツですが http://official.ameba.jp/ AV女優ブログではライブドアがダントツです。 http://blog.livedoor.com/category/349/...(続きを読む)

2010/02/04 12:04

(財)ふくい産業支援センターの月刊誌に掲載されました

(財)ふくい産業支援センターの月刊誌に掲載されました 福井県にある財団法人ふくい産業支援センター  http://www.fisc.jp/ が発行する月刊誌「月刊FLOM(フロム)2010年2月号」  http://www.fisc.jp/flom_detail.php?eid=00071 の中の  達人が伝授 ネットで販路開拓のススメ2《第10回》 に私のコラムが掲載されました。 というのも来月にセミナーをさせて頂くために  http://ww...(続きを読む)

2010/01/29 00:31

不景気になればなるほど、街中に溢れる看板広告とは?

不景気になればなるほど、街中に溢れる看板広告とは? 不景気になればなるほど、街中に溢れる看板で 宣伝が増える会社って、どの業種か分かりますか? 答えは添付の通り。 広告代理店です。 1つのビルで、これだけ空いていると言うのは 広告代理店としては致命的です。 すぐ埋まるなら、まだしも空き続けるとなると。 この場所は反応が取れない、効果が無い...(続きを読む)

2010/01/24 21:33

62件中 1~10件目

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム