山中 英司(カイロプラクター)- Q&A回答「早期改善をご希望でしたら、いつでもご相談ください。」 - 専門家プロファイル

山中 英司
「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

山中 英司

ヤマナカ エイシ
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック 
Q&A回答への評価:
4.6/296件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:766件
コラム:388件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

膝の音→違和感

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2010/01/27 17:12

こんにちは、私は現在高校3年生です。
最近まで部活動(バレーボール)をしていますした。
膝の音に気が付いたのは3ヶ月くらい前のことです。
屈伸をすると『ミシミシ』と音がなります。
日常生活では、全く痛みはありません。
ですが、運動した後には膝が腫れているような張っているような違和感があります。
次の日にはなくなるのですが・・・

最近でも、部活動に行って身体を動かしてきます。
運動後に階段の上り下りの際に、
凄くたまに若干の痛みが膝にきます。
ほとんどの日は、違和感でおわります。

病院に入ったほうがいいですか?
それともまだ様子をみても大丈夫ですか?
治療費は私が払わなければならないので、
2万円くらいまでしか払えません。
治療費もきになります・・・・

みちゅんさん ( 神奈川県 / 女性 / 18歳 )

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

1 good

早期改善をご希望でしたら、いつでもご相談ください。

2010/01/27 19:43
( 5 .0)

ご相談頂き、ありがとうございます。
膝の違和感でお悩みのご様子、お気持ちお察しします。

文面から推測する限りでは、筋の過緊張などによる全体のバランスが崩れていると思われます。
このようなケースは、原因が膝ではなく、臀部の筋の緊張だったり、骨盤のバランスが影響することが多々あります。
逆に、そのような部分から全体的にしっかり整えることで、充分改善される症状だと思われます。

もしよろしければ、いつでもご相談ください。
実際に拝見してみませんと、治療回数のご提案は難しいですが、
予算内でできるよう配慮はいたします。

よろしくご検討ください。


山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikai.jisseki.net/
--------------------------------------

評価・お礼

みちゅん さん

分かりやすい説明で治療費の面でも気遣ってくださって、とても感謝しています。
また、近いうちに行くか行かないかを決断したいと思いました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム