山中 英司(カイロプラクター)- Q&A回答「条件反射という考え方」 - 専門家プロファイル

山中 英司
「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

山中 英司

ヤマナカ エイシ
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック 
Q&A回答への評価:
4.6/296件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:766件
コラム:388件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

持続性性喚起症候群かもしれません

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2017/07/13 13:29

私はいま18歳の高校3年生なんですが今年に入ってから身体の調子がおかしいんです。
はじめは運動などをしている最中に少し気持ちよくなってしまったりという感じでした。
それが徐々に増していって部活中に何回も絶頂してしまうことがありました。
そして確実におかしいことが起こったのは3週間くらい前でした。
私はとあるバンドのライブに行ったんですが、始まってすぐにいきなり何の前触れもなく絶頂した時の感覚に襲われました。
しかも、1度ではなく連続で何回もでした。私はそのまま泡を吹いて倒れてしまいました。
それがきっかけになったのか些細な振動でも絶頂してしまうようになりました。
例としては電車やバスなどの振動。自分のくしゃみや誰かの足音です。
一度近くの産婦人科に行ったんですが、内診で触られた瞬間に絶頂を繰り返してしまい診察になりませんでした。
結局何もわからないといわれました。
ネットでもいろいろ調べたんですが記事が少なすぎて何もわかりませんでした。
ネットではイクイク病と呼ばれていてただ淫乱な病気やうらやましいとかいうのばかり見かけます。
私はすごく苦しいです。受験で大事な時期なのに学校にも行けないです。
助けてください

IkedaHonokaさん ( 東京都 / 女性 / 18歳 )

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

2 good

条件反射という考え方

2017/07/15 10:27

ご相談いただき、ありがとうございます。
お困りの症状、お気持ちお察しします。

さまざまな症状には、多く条件付けという現象(条件反射)が関与していると、臨床現場で実感しています。
IkedaHonoka様のお困りの症状も、何かしらの条件付けが絡んでいる可能性が考えられます。
その条件付けを再学習させることで、症状の軽減や改善がみられる可能性も十分あると思いますので、もしよろしければ、いつでもご相談ください。

条件付けに関する参考コラム↓
http://profile.ne.jp/w/c-12233/


山中英司

治療院のホームページ http://www.hikaichiro.com/

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム