山中 英司(カイロプラクター)- Q&A回答「心身両面からのケア」 - 専門家プロファイル

山中 英司
「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

山中 英司

ヤマナカ エイシ
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック 
Q&A回答への評価:
4.6/296件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:766件
コラム:388件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

不安定なんです。

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2013/03/25 01:12

些細な事でいらつき、よく泣き、希望も楽しい事も感じられません。

死にたいと思うときもあります

耳の痛みと耳なりがひどく、病院にかかるも異常無し、頭の重い感じ、頭痛、背中の痛み、太ももの激痛で立ってられなる、喉の違和感、胃腸の不調が目立ちます。
(背中の痛み、喉の違和感はかなり前からです)

気分が沈んでるときは些細なことも心配になってしまい、周りに怒られます。
何もしたくなく、夕方まで起き上がる事が出来ない日もありました。

そうかと思えば、落ち込むこともあまりなく、ご飯作ったり、掃除したりと色々やって楽しく?過ごせる日もありました。

交互に来ます。

心配するようになってから、誰かに依存するようになり、勝手に涙が流れてきたり、寝付けるんですが目覚めが早かったり、
今までにない不調が目立ちます。


気のせいかと思って来たのですが、流石に自分でどうにかしたいと思うのですが…

私はどうしたらいいのでしょうか?

みいみいさんさん ( 神奈川県 / 女性 / 25歳 )

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

1 good

心身両面からのケア

2013/03/25 15:04

ご相談いただき、ありがとうございます。
体の不調から気持ちの不安定まで、とてもお困りのご様子、お気持ちお察しします。


みいみいさんに類似した症状を当院でも比較的多く対応していますので、
まず一つアドバイスさせて頂けるなら、「頑張りすぎないでください」。

と言いますのは、ご自分でコントロールしようと思っても、あまりうまくいくことはなく、かえってこじらすことが往々にしてあるからです。

これは、意識の仕組みが見えてくると、ご理解いただけると思います。

自分が自覚できる意識(顕在意識)と自覚できない意識(潜在意識)の割合をご存知でしょうか?

顕在意識が、10%以下、に対して、潜在意識は、90%以上と言われているんです。

カラダも心もほとんどが潜在意識によって、コントロールされていますので、10%以下の顕在意識が、潜在意識に反してコントロールを試みても、大抵は失敗に終わってしまうのです。


また、心が不安定になると、カラダの機能も不調になりますし、また逆に、カラダが不調だと心も安定を失いがちになりますので、心とカラダを両面から、全体的に捉えて、ケアされることも肝要です。

ですので、潜在意識と共に、心とカラダを両面から、健康へのアプローチを行うことが、楽に改善へ向かうポイントになります。


もし私でよろしければ、いつでもお力になりますので、その際はご連絡ください。



山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikai.jisseki.net/
--------------------------------------

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム