山中 英司(カイロプラクター)- Q&A回答「いつでもお力になります。」 - 専門家プロファイル

山中 英司
「体は心の鏡」 体の解放は、心の解放からはじまります

山中 英司

ヤマナカ エイシ
( カイロプラクター )
陽開カイロプラクティック 
Q&A回答への評価:
4.6/296件
お客様の声: 3件
サービス:0件
Q&A:766件
コラム:388件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-981-4431
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

次はどうしたらいいのでしょうか?少しでも楽になりたいです。

心と体・医療健康 体の不調・各部の痛み 2010/11/10 16:57

たくさん不調があり、文章にしずらいので箇条書きにします。
・真っ直ぐ歩けない
・立っても座っても前のめりで、つま先やすねや腕(座っている時に腕に力が入る) など力まないと支えられない。
・左足のつま先が痛く、歩く時は両足の踵が浮いてしまう。
・右腰が痛い。
・座っている時、右のお尻しかあたっていない感じがする。
・左の目、首、肩、腕、すね、足の指が痛く、太ももが異常に太い(腰の他は左ばか り症状がでる)。
・自立神経失調症の症状が季節の変わり目になると酷くなる。
・長い時間寝ると、腰が痛くなる。
・時々右足の裏側に坐骨神経痛の症状がでる。
などです。整形外科や整体、鍼灸院、マッサージ、インソール購入、などいろいろ試しました。MRIや重心測定、など検査もいろいろやりましたが、原因がわかりません。今一番つらいのは、真っ直ぐ歩けなく、仕事がディスクワークなので座っていると腕とすねに力が入り、体を支えられないこと。右腰と左足のつま先が痛いことです。整体には2~3件行きましたが、足の長さが診る先生によって違いました。「右が短い」と言われたり、「右が長い」と言われたり。だんだんと不安になるし、母子家庭で収入が少ないので治療費が苦しくなり行かなくなったりしています。
何か改善できる方法はありますか?よろしくお願いします。

補足

2010/11/10 16:57

私一人の収入で子供2人抱え生活がギリギリです。できれば保険が利く医療機関や、保険適用外でも通院回数が少なく済むところがあれば、教えてください。
体調不良が長く続き、仕事を失うのではないかと不安です。

ゆかママさん ( 神奈川県 / 女性 / 40歳 )

山中 英司 専門家

山中 英司
カイロプラクター

3 good

いつでもお力になります。

2010/11/10 17:05
( 4 .0)

ご相談頂き、ありがとうございます。
さまざまな症状でお困りのご様子、お気持ちお察しします。

重心が安定しない症状やさまざまな痛み、カラダ全体の機能的バランスをしっかり整えられることが、症状改善には不可欠だと思われます。
また、心と体は表裏一体ですので、両面から総合的にケアされた方が、より早期の改善が期待できます。

私でよろしければ、いつでもお力になりますので、ぜひご相談ください。
当院では、類似のケースも扱っています。
保険適応外ではありますが、その方の事情に合わせ、できるだけ無理のない方法をご提案させていただきます。

よろしくご検討ください。



山中英司

--------------------------------------
''陽開カイロプラクティック''
横浜市青葉区青葉台1-3-9 東拓ビル5階
045-981-4431
http://www.hikaichiro.com/
http://hikai.jisseki.net/
--------------------------------------

評価・お礼

ゆかママ さん

2010/11/13 12:53

早々の回答ありがとうございます。ホームページをじっくり見させていただき検討したいとおもいます。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム