千田 純子(獣医)- Q&A回答「RE:頭の中で自分が怒っている。」 - 専門家プロファイル

千田 純子
科学的な理論を基に人と動物が共生できる方法を提案します。

千田 純子

センダ ジュンコ
( 千葉県 / 獣医 )
ペット行動コンサルタントSENDA 
Q&A回答への評価:
4.5/82件
サービス:6件
Q&A:329件
コラム:14件
写真:1件
お気軽にお問い合わせください
080-4002-8745
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

頭の中で自分が怒ってくる

心と体・医療健康 心と体の不調 2022/06/19 03:04

勉強しているときやぼーっとしているときにだんだんと頭の中から声が聞こえてきます。はっきりと聞こえてくると自分を否定したり、怒ってきたりします。毎日なるわけではないのですが、頭の中で声がしているときは何もすることができません。どうやったらなくなるのか、何が原因なのか、病院に行ったほうがいいのか分かりません。教えて下さい。

わーおさん ( 山口県 / 女性 / 14歳 )

RE:頭の中で自分が怒っている。

2022/06/19 09:37

質問してくれてありがとうございます。

千葉市でバッチフラワーのコンサルテーションをおこなっている千田純子です。

30歳ぐらいの大人になってから、自分の意思でバッチフラワーのコンサルテーションを受けにくる方の話を聞いていると、小学校の高学年や中学校ぐらいからそういう自分自身の中の声が聞こえていたということを聞くことがあります。

いろいろな原因がありますので、一度病院に行って、まずは病気かどうか診断してもらう必要があります。病気であれば、治療が必要ですし、病気でなければ、カウンセリングを受けたり、バッチフラワーのコンサルテーションで解決することもあります。

長く不安や迷いを抱えているだけで、ストレスになりますので、早くはっきりした方が良いと思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真