千田 純子(獣医)- Q&A回答「RE:生後4ヶ月のキャバリアの子を落としてしまいました 」 - 専門家プロファイル

千田 純子
科学的な理論を基に人と動物が共生できる方法を提案します。

千田 純子

センダ ジュンコ
( 千葉県 / 獣医 )
ペット行動コンサルタントSENDA 
Q&A回答への評価:
4.5/81件
サービス:6件
Q&A:256件
コラム:14件
写真:1件
お気軽にお問い合わせください
080-4002-8745
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

生後4ヶ月のキャバリアの子を落としてしまいました

人生・ライフスタイル ペットの医療・健康 2021/03/13 20:31

生後4ヶ月のキャバリアの子を抱っこしていたところ、腕の中で暴れてしまい、フローリングへ顎から落ちてしまいました。

10秒ほどキャンキャンと泣いてましたが、その後走り回って遊んでいました。

大丈夫そうですが不安です。

大丈夫でしょうか。。

れでぃこさん ( 宮城県 / 女性 / 24歳 )

RE:生後4ヶ月のキャバリアの子を落としてしまいました

2021/03/13 20:59

千葉市でペット行動コンサルタントをしています獣医師の千田です。

トイプードルとは違って、キャバリアは骨格がしっかり開いているので、それほど骨折などは少ないですが、状況がわかりませんので、ご心配なら動物病院で診察をしてもらう方が良いと思います。骨折はしていなくても他に問題があるかもしれません。

子犬の時は抱っこの時に、暴れて、落としてしまう方が多いので、立って抱っこをしないように指導しています。抱っこするときは必ず、床の上に座って抱っこすることをお勧めしています。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真