大黒たかのり(税理士)- Q&A回答「最初のうちは」 - 専門家プロファイル

大黒たかのり
資産運用と節税のことならお任せ下さい。運用会社出身の税理士。

大黒たかのり

オオグロタカノリ
( 東京都 / 税理士 )
大手町会計事務所 代表税理士
Q&A回答への評価:
4.7/141件
サービス:14件
Q&A:331件
コラム:975件
写真:27件
お気軽にお問い合わせください
03-3518-9945
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

経理について

マネー 税金 2009/05/17 18:55

不動産業の仕事を立ち上げ法人になってまだ4か月ぐらいです。経理を担当しています。財務王のソフトに現金出納帳・銀行帳に入力しています。年末調整と決算等は税理士の先生にお願いしようと思っていますがこんなものでいいのでしょうか?従業員は4人の小さい会社なのですが。まったくの経理は未経験なので仕訳など調べて入力したりしています。

サトミングさん ( 東京都 / 女性 / 41歳 )

最初のうちは

2009/05/18 09:52
( 5 .0)

サトミングさん
こんにちは。税理士の大黒崇徳です。

経理がはじめてということでしたら、最初は定期的に税理士にチェックしてもらったほうがよいかと思います。
経理の導入部分は一番重要で、時間もかかるからです。
多少、費用はかかってしまいますが、最初にきちんと経理のルールなどを決めてしまえば、経理に余計な時間をとられることがなく、別の業務に専念することができます。
また、経理専門の社員を雇うよりも、安く済みまし、より信用度の高い決算書ができると思います。

もし、ご不明な点がありましたら遠慮なくご連絡下さい。

評価・お礼

サトミング さん

有難うございました。説明が丁寧でとても解りやすく助かりました。また宜しくお願いします。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム写真