都外川 八恵
トトカワ ヤエ明るさの度合い(明度)を見極める。
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こんにちは
経営者を35億通りの色で強運体質にする!
色に恋して&船で旅する⛴
強運カラースタイリスト
Violet都外川八恵(ととかわやえ)です。
印象アップ!
売上アップ!
自信アップ!
したいという男性経営者のお望みを、
ロジカルな色戦略で叶えます。
その結果、経営者として
公私ともに
最大のパフォーマンスを
発揮して頂けます。
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2020年12月17日(木)7:30
〜Violet都外川のスタイリングレッスンvol.738
今日は、明るさの度合い(明度) のお話。
画像は、MILLEPORTE さんからお借りしました。
“永遠のアメリカンスピリット”をテーマ に、
洗練されたアメリカンカジュアルスタイルを提案している
「McGREGOR(マックレガー)」。
イギリス生まれのデビッド・D・ドニガーがブランドの創設者兼デザイナーです。
1921年、「McGREGOR」は、アメリカ・ニューヨーク5番街の
ショーウィンドウに並べられた一枚のジャケットと数枚のセーターから始まりました。
やがて「McGREGOR」のアイテムが『ニューヨーク・タイムズ』に掲載され、
一躍注目を集めました。1945年には代表アイテム「Drizzler Jacket」を発売し、
1955年には映画『理由なき反抗』でジェームス・ディーンが
「McGREGOR」を着用したことで話題に。
1960年代に入るとファッションのカジュアル化が世界的に進み、
スポーツウェア&グッズの爆発的な革命が起きました。
この時代の流れにのり、「McGREGOR」はNo.1スポーツウェア&グッズメーカー
としての地位を確立。当時の最先端をゆくトレンド性、素材と機能を兼ね備えた
アイテムを次々に発表して時代をリードしていきました。
「McGREGOR」はアメリカンカジュアルの代表ブランドとして、
これまでの歴史と伝統を大切に継承しながらも、トレンドを取り入れることで、
洗練されたアメリカンカジュアルスタイルを世界中に発信しています。
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明るさを見極める明度スケール(明るさのものさし)
明度グラデーション。
色みがある有彩色も含めて、
様々な色の明るさを測ることもできるので
明るさのものさし=明度スケール
とも呼ばれています。
色みがある有彩色も
色みがない無彩色も含めて
どの程度の明るさがより似合うか
・・・・というのも人によります。
また、
近い明度でグラデーション的に
まとめたほうが良い人
遠い明度でコントラスト的に
離した方が良い人
それは、その方の持つ生まれ持った色素の
明るさの度合い
コントラストの度合い
によってキマります。
さあ、あなたはどちらのタイプでしょうか。
あなたに似合うを分析する
一生モノのスキルと再現性あるテクニックを
ぜひ一度学びにいらしてください。
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by
色に恋して船で旅する
男性経営者のための強運カラースタイリスト
Violet都外川八恵
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パーソナルカラー(似合う色)
パーソナルテクスチャー®️(似合う質感)
パーソナルパターン®️(似合う柄)
パーソナルライン&シルエット®️(似合う形)
を分析し、
「らしさ」を生かして
「なりたい」を目指す
スタイリングを最も得意としています。
・・・後半3つは
COCOLOR(ココカラー)の登録商標です。
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色で自分の個性を知り、
スタイリングで自分の可能性を超えた後は、
クルージングで国境も越えよう!!