平松 徹(社会保険労務士)- Q&A回答「窓口に電話して聞いてください。」 - 専門家プロファイル

平松 徹
役に立ってなんぼの経営コンサルタントです。

平松 徹

ヒラマツ トオル
( 千葉県 / 社会保険労務士 )
株式会社 ソフィア 所長
Q&A回答への評価:
4.6/126件
サービス:0件
Q&A:244件
コラム:0件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
※ご質問・相談はもちろん、見積もりや具体的な仕事依頼まで、お気軽にお問い合わせください。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

大学生で収入が130万円を超える

マネー 年金・社会保険 2017/07/07 19:48

現在時給の良いバイトをしているため、今年の収入が130万円越えそうです。130万円を越えた場合、税金や保険料でいくら取られるか知りたいです。また、詳しく話を聞こうと思うと、どこに行けば良いですか?
税務署には行ったのですが、適当にあしらわれてしまい、聞きたい事が聞けませんでした。心配になり色々調べたのですが、わかりません。
テストなどで月々の収入は安定していません。

りゅーやさん ( 京都府 / 男性 / 20歳 )

平松 徹 専門家

平松 徹
社会保険労務士

- good

窓口に電話して聞いてください。

2017/07/08 15:31

現在時給の良いバイトをしているため、今年の収入が130万円越えそうです。
130万円を越えた場合、税金や保険料でいくら取られるか知りたいです。
●保険料は、収入が130万円を越えると国民健康保険に加入して、保険料がかかります。
市役所ごとに違うので、地元の市役所に電話して聞いてください。

●税金は所得税が103万円を超えた金額の5%、県民税市民税が98万円を超えた金額の10%かかります。

話を聞こうと思うと、どこに行けば良いですか?
●税金は近くの税務署に電話すると、自動音声に従ってプッシュして、電話での相談センターに回ります。そこで聞いてください。

以上です。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&A