
平松 徹
ヒラマツ トオル内定の辞退
キャリア・仕事 労働問題・仕事の法律 2015/12/13 18:23転職先が見つかり、今月はバイトとして週一勤務で、1月から正社員として契約交わしました。ただ今月バイトですでに二回出勤したのですが、職場の雰囲気や人間関係で辞めたいと思ってますが、今から辞めるのは法律上まずいでしょうか?もちろん、常識的には良くない事とはわかってます。
補足
2015/12/13 19:421月からの正社員なんですが、年金手帳等は既に提出してしまってます
デンゼルさん
(
千葉県 / 男性 / 42歳 )
問題ありません。ご安心ください。(^O^)/
- ( 5 .0)
社労士の平松です。
問題ありません。ご安心ください。
相手企業にとっては迷惑でしょうが、職場の雰囲気が悪い企業に無理して、入社する必要はありません。
会社の実態がわかってよかったですね。(^O^)
法的にも心配いりません。
民法の「信義則」に触れる可能性はありますが、今回の件で相手企業が言ってくることはまずありません。
良い会社は他にいくつもありますので、もう一度転職先、チャレンジしてください。( `ー´)ノ