黒澤 文子(英語講師)- Q&A回答「英語は国際補助語です!」 - 専門家プロファイル

黒澤 文子
英語でディスカッション!6000語の意味の言える850語で!

黒澤 文子

クロサワ フミコ
( 東京都 / 英語講師 )
英語ぎらいの大人のための「飛ぶ教室」 主宰者
Q&A回答への評価:
4.7/3件
サービス:0件
Q&A:12件
コラム:26件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3379-7290
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

英語の通じる海外旅行先を教えてください

スキル・資格 英会話 2010/08/31 15:56

友人と海外旅行に行こうと計画中です。
2人とも外国語は英語しか話せないので、英語の通じる国に行きたいです。
アメリカ、イギリス、オーストラリア…など、
英語圏以外に、英語が比較的よく通じる国があれば教えてください。
逆に、通じにくい国も教えていただけると嬉しいです。

※この質問は、ユーザーの方から事前にいただいたものを、専門家プロファイル が編集して掲載しています。

All About ProFileさん

英語は国際補助語です!

2010/08/31 16:16

ホテルや空港では、どこでも英語が通じます。たかがホテル、空港といっても、そこで働いている人たちはたくさん居ますし、旅行者の中には、英語が使える人たち(大半使えます)が居ますから、、結局、ずっとしゃべっていることになって、英語圏でなくても楽しいですよ!

でも、英語は、ドイツ、オランダ、北欧は全然問題ないです、大半の人たちが話せます。特に若い人たちはネイティブと同じです。インド、タイ、ネパールでも問題ありませんでした。

その国の文化の深いところは、英語で理解できるとは思いません、ぜーんぶ英語というフィルターを通過してしまうものは、わたし個人は反対で、味気ないGlobalizationに躍起になっている「英語できなくちゃ!」「国際人になりたいわ」モードには、頭を冷やしたほうがよいと思います。でも、実際には、英語が旅行には、便利ですねえ、英語ができると次の言語にとりかかりずらくなるのが欠点です。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスQ&Aコラム