TO-RU(恋愛アドバイザー)- Q&A回答「☆シングルマザーコンプレックス解消法☆」 - 専門家プロファイル

TO-RU
カリスマオネエセラピスト

TO-RU

トール
( 東京都 / 恋愛アドバイザー )
ヒーリングスペースしじま ネオセラピスト
Q&A回答への評価:
4.0/2件
サービス:2件
Q&A:7件
コラム:2,176件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
03-3454-8088
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼

シングルマザーの恋って

恋愛・男女関係 恋愛 2012/01/26 01:00

私は4年前に離婚して三人の子供を育てるシングルマザーです。離婚して当分は人生悲観的になってどう生きていくか必死で恋愛に全く興味がありませんでした。時が経つにつれ、傷も癒えてきて、最近心の支えとなる男性が欲しいと思えるようになりました。まだ漠然としていて恋愛をしたいのか、再婚がしたいのか、友人が欲しいのか自分でもよくわかりません。ただ、30代で女一人でこのまま一生誰からも女性として愛されないのは寂し過ぎると感じています。女を捨てきれない自分がいて苦しんでいます。そうかと言って、現実は甘くなく、仕事と子育てに忙しく、一人の時間を作るのはなかなか難しいのが現状です。自分の家庭を大切にしながら誰かとお付き合いしていくことって、都合が良過ぎる話であって、そんな自分を受け入れてくれる人なんていないのではないか…。コソコソ付き合いたくはなく、子供とももちろん仲良くしてもらいたい。同じシングルファーザーと付き合うのがベストでしょうか?

naduokukirさん ( 広島県 / 女性 / 37歳 )

TO-RU 専門家

TO-RU
恋愛アドバイザー

2 good

☆シングルマザーコンプレックス解消法☆

2012/01/30 11:21
( 5 .0)

naduokukirさん、はじめまして☆
恋愛アドバイザーのTO-RUです!

離婚を経験され、女手ひとつで子育てに励まれるnaduokukirさん
心から尊敬いたします。

TO-RUが思うに3児の母と言えども、やはり心許せるパートナーと出会い
女性として幸せになる権利はあると思います。

大事なのはnaduokukirさんが
母としても、女性としても日々輝いているということです。

当然恋愛すれば、女性であることを自覚し
心身ともに美しくなろうと努力するはずです。
そしてお子様も自慢できるような

素敵なお母さん

を目指して日々活き活きと過ごしていれば
自ずと『恋愛オーラ』も輝きだし
理想の殿方の心を捉えるかもしれません☆

世間の目など気にせず
女性として輝くことを忘れないことが大事です。
『幸せ』とは自分自身が創造してゆくものなのですから。

naduokukirさんの『幸せな未来』を心から願っております。

参考までに
読んですぐ実践できる、女性力&恋愛力アップ無料メール講座
『TO-RUの幸せになれる10ヶ条』http://sijima.com/happiness10.html

評価・お礼

naduokukir さん

2012/01/30 23:27

回答ありがとうございました。応援してくださるお言葉をいただき、とてもありがたいです。(幸せは自分自身が創造していくもの)という言葉が凄く心に響き、世間体などを気にし過ぎず、輝けるように頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

TO-RU

2012/02/01 14:33

naduokukirさん
ご丁寧な返信メールを頂戴しありがとうございました。
毎日の一つ一つの積み重ねが、ある時大きな渦となって
思い描くような「幸せ」が舞い込んでくるものです。

naduokukirさんのこういった心がけ、行動があれば
それが叶うと信じています☆

またワタクシで何かお役に立つようなことがあれば
どうぞ宜しくお願いいたします。

恋愛アドバイザー TO-RU

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム