専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
相手に取らせる行動
-
経営
経営実践
2009-10-07 08:00
おはようございます、確かにワサビくらいはおろせそうだな〜と。
昨日からの続き、個々人の能力を活かすために。
個人レベルでのマーケティングでは、相手にどのような行動を
してもらうのかということが問われるように思います。
「人を動かす」の中でも自分の行動ではなく相手の行動に関する
話がたくさん出てきます。
・相手にしゃべらせる
・相手に思いつかせる
・顔をつぶさない
・期待をかける
これらなどは如何に相手を気持ちよくさせるか、という点に特化しています。
簡単なようでいて、意識しないと結構出来ないものです。
これらを一言でまとめた項目があるので、それをご紹介します。
この項、明日に続く。
いつもお読み頂き、ありがとうございます。
「経営」のコラム
その不動産から収益を獲得できるようになることの大切さ(2024/09/27 08:09)
ハザードリスク管理としての分散投資(2024/09/26 08:09)
事業と地域特性(2024/09/25 08:09)
自分の人生設計と不動産所持について(2024/09/24 08:09)
価値ある不動産を持っていることの強さ(2024/09/23 08:09)