吉田 容之(探偵、離婚アドバイザー、防犯アドバイザー)- Q&A回答「自分を見つめ直すことが必要だと思います。」 - 専門家プロファイル

吉田 容之
探偵歴20年の経験から様々な問題解決のアドバイスを致します。

吉田 容之

ヨシダ ヨシユキ
( 神奈川県 / 探偵、離婚アドバイザー、防犯アドバイザー )
総合探偵社ガルエージェンシー横浜駅前 代表
Q&A回答への評価:
4.3/7件
サービス:1件
Q&A:17件
コラム:14件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-311-7293
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
総合探偵社ガルエージェンシー横浜駅前(※外部サイトへのリンクです)
探偵公式サイト

思いやりがないと言われました。

心と体・医療健康 心の不安・性格改善 2019/01/31 22:42

付き合って2ヶ月の彼女がいます。
学生時代にいじめや浮気等々で対人関係や恋愛から逃げていましたが、10年の年数がたったこともあり、彼女を作りました。
最初は良かったのですが、ちょっとしたイザゴザから、私自身もどこかで気づいていた人としてのダメさが露呈していき、それを取り繕うとしたり、隠そうとして、相手の気持ちも考えれないぐらい勝手に追い込まれ、ネガティブな暴走をしてしまいました。
その結果今はギクシャクしてしまい、会話すらままらない気がしています。

独りよがり、考えが浅い、視野がせまい、逃げ腰、感情的、そしてなにより思いやりがないからそうなるんだよと、怒りではなく半分、呆れるようなお叱りをうけました。
私自身、自分に欠陥があると思っていましたが、ここまでとは思っていませんでした。
そんな自分を変えたいと思ってやってみるとやっぱり独りよがりだったりして、何をすればいいのかさえ分からなくなるほどのループに落ちている感じです。
答えはシンプルだと言うのはなんとなくは分かっているのですが...。
何一つ上手くいきません。
どうしたら変えることができるのしょうか?

jabisanさん ( 東京都 / 男性 / 31歳 )

吉田 容之 専門家

吉田 容之
離婚アドバイザー

- good

自分を見つめ直すことが必要だと思います。

2019/02/01 19:48
( 4 .0)

はじめまして。
探偵・カウンセラーの吉田と申します。

おそらく今は色々なことがありすぎて自分を見失っているのかもしれません。

学生時代に「いじめや浮気等々で・・・」ということや彼女さんに叱られたことなどで、自分自身がわからなくなって出口が見えなくなっているのだと思います。

主体性が持てずに他の人から言われたことなどを参考にして修正しようとしても、結局それが正解なのかもわからず余計に悩んでしまうという感じでしょうか。

そういう時には内省してみることも大事です。他人の価値観に影響を受けていない自分を思い出す感じでしょうか。

ただ、そうは言ってもどうすれば良いのか分からないと思いますので、まずは「心理学」に興味を持つと良いと思います。専門的に勉強するということではなく「漫画で読む~」のような本を読んだりして人の心の機能を軽く知って見ると、考えの整理の仕方や落ち込んだ時の対処法・自分を変えたい時にはどうすれば良いのか・相手が自分に対して言ったことの意味などが少しずつ理解出来ると思います。

そうして自分の心の状態なども理解できるようになれば少しづつですが答えにたどり着けると思います。

評価・お礼

jabisan さん

2019/03/01 09:21

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいすみせんでした。

仰るとおり、何が正解なのか、何が本当の自分なのかそういうわからなくなっています。
自分のことを知っているつもりになっていて、本当の自分と向き合えてはいないのだと思いました。
本など少しずつ読んでいこうと思います。
ありがとうございました。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム