吉田 容之(探偵、離婚アドバイザー、防犯アドバイザー)- Q&A回答「相手を変えることは難しいことです。」 - 専門家プロファイル

吉田 容之
探偵歴20年の経験から様々な問題解決のアドバイスを致します。

吉田 容之

ヨシダ ヨシユキ
( 神奈川県 / 探偵、離婚アドバイザー、防犯アドバイザー )
総合探偵社ガルエージェンシー横浜駅前 代表
Q&A回答への評価:
4.3/7件
サービス:1件
Q&A:17件
コラム:14件
写真:0件
お気軽にお問い合わせください
045-311-7293
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
印刷画面へ
専門家への個別相談、仕事の依頼、見積の請求などは、こちらからお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
専門家への取材依頼、執筆や講演の依頼などは、こちらからお問い合わせください。
取材の依頼
総合探偵社ガルエージェンシー横浜駅前(※外部サイトへのリンクです)
探偵公式サイト

離婚宣告 新婚

2019/01/04 04:27

はじめまして。突然のご指名で申し訳ありませんが相談させてください。

同居前の新婚2ヶ月で主人に離婚宣告をされ夫婦関係に困ってます。(今は5ヶ月です)

離婚の具体的な内容は
一人でいるのが性に合ってる。
独身時代のように自由に生きたい。
歩み寄りの気持ちも今は無い。
今まで結婚について認識が甘かった。責任が重い。
今は愛もないし一緒に暮らせない。
という事でした。

私が結婚を迫った事もなく、主人とは婚姻届提出のギリギリまで本当に覚悟できてるのか確認して結婚しました。
そのときの話をしましたが、口先だけでした。その状況で婚姻しないと言えなかった。親や私のことを気にして言えなかったと今更言います。
(私はあの時の彼を見る限りそんな事ないと信じたいです。)

私としては愛がありますし過去よりこの先どうしたら二人で生活できるかを考えていきたいですが、どんなに結婚について前向きな話をしても離婚の頭しかなく聞く耳をもってもらえません。

話が一方通行なので私が妥協案として解決金など条件を提示しましたが、それに納得できないと調停、訴訟を起こすと言われました。

主人は離婚を急いで無い。あなたはあなたの生活をしていて。と言います。
話にならない為、私の親から主人に連絡をしましたが無視を続けられ、私が主人の家族に間に入ってもらえないかお願いの連絡をしましたが無視を続けられています。

私は主人に離婚したら本当に幸せになれるのか?
2月まで時間を置いてみて、本当に離婚以外に解決できないのか、離婚するなら訴訟なのか決めてみて。と送りました。
それから返信もなく連絡も取れていません。

私に何かできることがあるのでしょうか。
もう時間を置いても無意味なんでしょうか?
ここまでくると修復見込みは諦めて離婚するしか無いですか。

私は調停になっても離婚する意思はないと貫き修復の説得をしたいです。
何かアドバイスがあればお願いしたいです。

今とても中途半端でこの先どうなるのかわからない状態が不安で辛くて仕方ないです。

どうかご意見をお願いいたします。

パイナップル8さん ( 埼玉県 / 女性 / 26歳 )

吉田 容之 専門家

吉田 容之
離婚アドバイザー

- good

相手を変えることは難しいことです。

2019/01/05 09:49

はじめまして、吉田と申します。
ご質問に回答させて頂きます。

結論として話し合いの出来ない相手とは修復や復縁は望めないと思います。
仮に同居(婚姻)生活が出来たとしても、どこかで破綻してしまうと思います。

また同居生活を維持しようとして質問者さんがどんどん不利な条件を飲まざるを得ないような状況になることも考えられます。

「一人でいるのが性に合ってる。
独身時代のように自由に生きたい。
歩み寄りの気持ちも今は無い。
今まで結婚について認識が甘かった。責任が重い。
今は愛もないし一緒に暮らせない。」

これに彼の気持ちが全て出ていると思いますし

「その状況で婚姻しないと言えなかった。親や私のことを気にして言えなかった」
ここにも無責任な本音が出ています。

過去には彼との幸せな思い出があるのかもしれませんが、ここまでされているのに何故彼を信じることが出来るのか私には分かりません。

一方的な離婚による損害賠償も視野に入れて、弁護士などに相談をして一日も早く見切りをつけるべきだと思います。

プロフィール評価・口コミ対応業務経歴・実績連絡先・アクセスサービスQ&Aコラム